【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山☆地下通路の絵にほんわか

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧

釜山☆地下通路の絵にほんわか

2019年10月 5日

先日、久しぶりに釜田駅を利用しました。釜田駅は釜山の地下鉄1号線上にある駅で、出たところにKTX(高速鉄道)や広域電鉄東海線の国鉄 釜田駅もあります。釜田駅で降りたのは、農水畜産物や高麗人参などで知られる巨大な在来市場「釜田市場」を歩いてみようかなと思ってのことでした。
釜田駅の改札を出て、釜田市場方面へと続く地下通路を歩いていたら、通路の両側に市場で働くアジュマ(おばさん)を描いた絵が展示されていました。どこか懐かしく、心温まる一枚一枚を目に、ちょっぴり得をした気分。韓国の市場文化の魅力を再認識。再開発などで急速な発展を続ける釜山ですが、街の中にはこんな温かい風景もしっかりと根付いています。

IMG_0017.jpg
☆市場を歩いていると、こんな光景を見かけます

IMG_0015.jpg
☆アジュマたちのやさしく、そして、真剣な表情に魅了されます

IMG_0022.jpg
☆中央から四方にのびる釜田市場。平日も買い物客でにぎわっています
← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ