【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. さすが!本場のパンケーキミックス

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧

さすが!本場のパンケーキミックス

2020年6月29日

本場アメリカのパンケーキミックスは甘くない...。ハワイアンの甘い香りのパンケーキミックスですら甘くないので、日本のパンケーキミックスに慣れていると、最初は違和感を感じるかもしれません。できあがったパンケーキは甘くないので、お好みに合わせメープルシロップやハチミツをかけて味わいます。以前の私は外食でのパンケーキは楽しみましたが、自分で作る機会はありませんでした。コロナの影響で自宅待機が増え、家でパンやスコーンやピザ、ビスケット、ケーキ、クッキーなどを作れる、アメリカ本場のパンケーキミックスを使ってみました。レシピを検索すると英文では無限に!と言っても大げさではないほど、日本語でも多くのレシピが出てきます。グアムみやげとしても、かんたんで万能なアメリカンスタイルのパンケーキミックスはおすすめです。

af9ab4c59a013201d4ef606ffb9767af0d206535.jpg
☆アメリカでパンケーキミックスといえばビスクィック。1931年からの歴史を持つ商品は、会社の幹部が出張時に食堂車で食べたスコーンのおいしさがきっかけで生み出されたもの

IMG_1533.jpg
☆水や牛乳、卵など加えてシェイクするだけの便利なボトルタイプ

IMG_1323.jpg
☆ワッフル焼き機を使えば、ビスクッィクでワッフルもお手のもの

IMG_1312.jpg
☆庭のヤシの木の実を刻んで、ビスクイックでココナッツクッキー

busq.jpg
☆アメリカで人気のレシピはミックス粉を水か牛乳でこねて丸め、オーブンで焼くだけのスコーンビスケット

IMG_1598.jpg
☆どこのスーパーにもパンケーキミックスのコーナーがあります。おみやげにも最適です



← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ