【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムの青いハート「ブルーホール」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧

グアムの青いハート「ブルーホール」

2019年4月19日

グアムの海の神秘、青いハート♡ブルーホール。ダイビングスポットとして有名なグアムでも、ダイバーたちの憧れのブルーホールを潜ってきました。ここは18mほど潜ると洞窟があり、さらにその洞窟を潜り進んで洞窟の内部から上を望むと、青いハートを見上げることができる人気のポイントです。ロマンチックなハートを見に、ブルーホールを恋人と一緒に潜ると幸せになるとか...。私はスキューバーダイビングは30年近くブランクがあったので、何度かリフレッシュダイビングをしてスキルに自信をつけてからトライしました。10年近くグアムに住んで、最高のタイミングで青いハートを見上げることができ、大感動のダイビングびよりとなりました。

IMG_8141.JPG
☆ダイビングポイントまでチャーターボートにてのクルージング。イタリアのカプリ島でのクルージングを思い出すような青い海

IMG_8150.JPG
☆洞窟の入り口へと18mほど潜水していきます

IMG_8139[1213].JPG
洞窟から頭上を見上げると、ティファニーブルーのオープンハート!

IMG_8153.JPG
☆さらに30m近く潜水し、海中散歩を楽しみます

1a91a7974aed7c67167ac5436aef60be7f7f82c5.JPG
☆海底でカメと遭遇!竜宮城の乙姫様とディズニーのリトルマーメイドの気分に


← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ