【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 現在のアガニャショッピングセンター

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧

現在のアガニャショッピングセンター

2021年11月27日

グアムのショッピングモールの中でも、少々さびれてしまった印象を長く与えてきたアガニャショッピングセンター。ここにROSS(Ross Dress for Less)グアム第3号店の出店が決まり、近所に暮らす私にとって待ち遠しい毎日です。ROSSはカリフォルニアに拠点を置くアウトレットのようなディスカウントストアで、ここグアムでもローカルはもちろん、ツーリストにも大人気です。
アガニャショッピングセンターも、コロナの影響でトニーローマが閉店し、どこか閑散としていた南側にもコリアンのチキンの店がミニスーパーとともに開店するなど、新風も感じられます。
一日も早く、ツーリストのみなさんがグアムを訪れられますようにと願っています☆

rooos.jpg
☆以前、ペイレスがあった場所にROSSが進出。グアムらしいのですが、オープン日はアナウンスされていません。「間もなく!」とだけ、至る所に記されています

store.jpg
☆トニーローマの場所には韓国風チキンの店とミニマートが入りました

x.jpg
☆エスプリのブティックがあった場所はイベントホールに。今月からクリスマスストアとなっています

miniso.jpg
☆フィリピン系デパートSMストアの一角、ダイソーではなくミニソー

fizz.jpg
☆さらにはやりそう!アメリカングラフティの世界のカフェFIZZ

kebob.jpg
☆お弁当を扱う東京マートもケバブの店も健在です!

ross.jpg
☆自宅から徒歩圏内にROSSが開店するなんて!今からウキウキ感が止まりません










.








← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ