【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. イナラハンの野菜直販店

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧

イナラハンの野菜直販店

2022年8月 3日

グアムの南部をドライブしていると、のどかな風景に出くわします。
イナラハンの入り口には野菜と果物を扱う露店があり、地元の人やドライブ中に通りかかった人でひそかににぎわっています。私もときどき立ち寄るのですが、常夏とはいえ時節ごとに並ぶ果物や野菜の種類が変わり、見ていて楽しいです。
グアムを訪れるみなさんも、レンタカーで南部をまわるときには、のぞいてみてください。南の島らしい素朴でのんびりとした空気が感じられるはずです。

lahan.jpg
☆天然プールや聖ヨセフ教会で知られるイナラハン村

store.jpg
☆マルティネスのフルーツ&ベジタブルスタンド。7月8月が旬(?)のロタ島からのパイナップルが売られています

avcado.jpg
☆5月6月はマンゴーがずらり。グアム産アボカドもそろそろシーズン終了。一年中収穫できるバナナやパパイヤ、ブレッドフルーツ(手前)が並びます

kabo.jpg
☆イナラハンで採れるカボチャ。私も地元の人にならい、皮は使わずスープにします

yam.jpg
☆お気に入り!ほのかに甘いスィートポテトが山積みで出ています

chili.jpg
☆今朝、ローカール農家から届いたばかりというシシトウ

bababa.jpg
☆豊作のバナナ、すべて量り売りです。ねっとりとした食感で甘味があります

get.jpg
☆今夜が食べごろと言われたパイナップル、とても良い香りがします。夜はステーキと付け合わせはスィートポテトのローストで

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi