【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. これぞ京都! 紅葉に彩られた清水寺

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧

これぞ京都! 紅葉に彩られた清水寺

2019年11月27日

紅葉シーズンの京都からこんにちは!
京都の各所で紅葉が見ごろを迎えています。
名所から穴場まで、皆さんも紅葉狩りを楽しんでいますか?

京都を代表する観光名所・清水寺も、まさに今が見ごろ!
国内外の観光客や修学旅行生でにぎわう中、紅葉見物を楽しんできました。

IMG_6529.jpg

清水坂を上がった先にある仁王門をはじめ、境内や三重塔も紅く彩られています。

IMG_6491.jpg IMG_6525.jpg IMG_6511.jpg

「清水の舞台」として名高い本堂は改装中ですが、拝観はできます。

今週の日曜日(12月1日)まで、ライトアップも行われています。
清水寺のライトアップは青い光で、三重塔などが幻想的に照らし出されるんです。

IMG_6487.jpg

また、この期間だけ特別に成就院庭園も公開されるなど、秋ならではの見どころも満載!
京都随一の観光名所だけに朝から晩まで混雑していますが、京都ならではの景色が待っていますよ。

IMG_6492.jpg

また、寺社の拝観とともに訪れたい、紅葉ビューを楽しめるカフェもあります。
清水からも近い「イノダコーヒ 清水支店」も、紅葉シーズンに訪れたいお店のひとつ。

イノダコーヒ清水店_リサイズ済.jpg

テラス席や窓際の席から望む庭が紅葉やススキに彩られ、秋ならではの装いに。
このお庭、作庭家・7代目小川治兵衛さんによるもので、池や茶室も配されています。

名物コーヒー「アラビアの真珠」とともに、今だけのお庭を楽しんでみてはいかがでしょうか?

DSC_2991.jpg

市バスなどの交通機関もとても混雑する時期ですので、時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

■清水寺
京都市東山区清水1-294
市バス停清水道または五条坂から徒歩10分

■イノダコーヒ 清水支店
京都市東山区清水3-334
市バス停清水道から徒歩7分

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ