【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. Ralph's Coffee京都BAL店で「ヌン活」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧

Ralph's Coffee京都BAL店で「ヌン活」

2022年5月20日

初夏の京都からこんにちは。賀茂ナス子です。
コロナ禍でアフタヌーンティーが再ブームとなり、「ヌン活」ともよばれているとか。
京都でも、さまざまなホテルやカフェなどでアフタヌーンティーが提供されていますね。
ナス子も先日、「Ralph's Coffee(ラルフズコーヒー)京都BAL店」で「ヌン活」を楽しみました。

IMG-2884.jpg

その名のとおり、あのラルフローレンが手がけるカフェです。
Ralph's Coffeeは東京や横浜、名古屋にもありますが、アフタヌーンティーが提供されるのは京都BAL店だけ!
世界初となるアフタヌーンティーが、国内初のプライベートルーム「リアホール」で楽しめるのです。

IMG-3085.JPG

3段のお皿に、セイボリー、スイーツ、スコーンと盛りだくさん!

1段目には「チーズトースト」「サーモンとほうれん草のエッグケーキ」「エビとクリームチーズのオープンサンド」
そして「アスパラガススープ」。

2段目には「プレーンとシリアル」のスコーンがジャムとクリームとともに。

3段目には「レモンメレンゲパイ」「ザッハトルテ」「ブランマンジェ」「抹茶シフォンケーキ」。

IMG-2920.JPG

甘味と塩味のバランスが絶妙なラインナップで、見た目にもワクワクしますよね。
メニューは季節などによって変更になると思います。お楽しみに!

IMG-2923.JPG

食前酒はスパークリングワインやワイン、クラシックレモネードなどから1品選ぶことができます。
さらに、5種類の紅茶、コーヒー、3種類の日本茶がおかわり自由で、大満足の内容でした。

IMG-2878.jpg

紅茶はティーポットで提供してくれます。
こちらは「ラルフズアメリカンブレックファスト」。
カップはもちろん、ラルフローレンです。
アイスコーヒーやアイスティーもありますよ。

この日はお祝いだったのですが、予約時に伝えるとメッセージプレート付きに!

IMG-2868.jpg

アフタヌーンティー専用のお部屋に通していただけるのも特別感がありますよね。
お席は2時間の入替制で、希望日の前日16時までに予約が必要です。

IMG-2889.jpg

「Ralph's Coffee 京都BAL店」のアフタヌーンティーはキラキラしすぎていないので、幅広い世代の「ヌン活」におすすめですよ!

IMG-2848.jpg

■Ralph's Coffee 京都BAL店(ラルフズコーヒー きょうとばるてん)
京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251(京都BAL 2階)
阪急京都河原町駅から徒歩7分

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi