【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 自分に喜びを。幸せを☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

自分に喜びを。幸せを☆

2024年3月31日

みなさまこんにちは☆
いかがお過ごしでしょうか?!遂に空びより最終回がやってきてしまいました。
長年のこの場所がなくなってしまうのはとても寂しいですが、最後まで、私のおすすめを、心を込め、ご紹介させていただきます!!

さぁ、最終回の今回は、昨年12月に行ったホテル雅叙園東京の「カフェラウンジ・パンドラ」さんです。10年以上前に友人の結婚式でうかがって以来、久々のホテル雅叙園東京でしたが、ご縁あって、再び足を運ばせていただきました!
やっっっぱり素敵な場所!まず、雅叙園内で挙式をされている方が何組もいらっしゃって、和装、洋装、幸せを纏った方々が神々しく行き交う素敵な場所で、幸せのお裾分けを頂ける、そんな雅叙園。その中にある、カフェ・パンドラさんにうかがいました!
窓際は庭園が見えるのでやはり人気で、予約で満席!窓際は座れませんでしたが、空間がとても素敵なのでどの席も居心地が良く、優雅な気持ちになれるカフェです。

この時は、クリスマス忘年会(笑)として「自分に喜びを与えるチョイスを」という事で行ったので、クリスマス仕様のアフタヌーンティーセットと季節のパフェをいただきました!(友人とシェアスタイルで)
め5.jpeg
さぁ、まずはこちら!ドドーン!!
いや〜、目がハートになるアフタヌーンティーセット☆
上がチョイスできるケーキ、真ん中がスイーツ、下の段がサンドウィッチなどのお食事系。
め4.jpeg
サンドウィッチは、この一つ一つに旨みが凝縮されていて、こんなに小さいのに満足できる、満たされ感。ローストビーフと野菜、サーモンとりんごなどが組み合わせられていて、マリアージュの探求の心を感じました。
スイーツも一つ一つ、スパイスやハーブが素材の味を引き出すように使われていたりして、感動の域!本当、職人さんたちのおもてなしの力量の凄さを感じると、値段てやはり相応ですよね☆
め6.jpeg
感動したのがこの子☆
フランボワーズのケーキ!フランボワーズの良い香りとフレッシュな酸味、甘味、一口入れただけで目を見開きました!
美味しくて〜☆☆☆ほっぺた落ちるとはこの事。
め7.jpeg
そしてもう一つ、うなったのがこの子!(メニュー名がわからず、最後まですみません!空びより感ありますでしょ!汗!苦笑)
下のチョコの部分がくどかったり、甘過ぎないかという心配がよぎりましたが、
そんな事は取り越し苦労。「さすがパンドラさん!!美味☆」という感じ。甘過ぎず、上品で食べやすいムース感。苺のフレッシュさととっても合いました!一瞬でペロリです(笑)んん、さすが!!(2回目!笑)
め8.jpeg
お茶は 森いちごのハーブティー を。
め2.jpeg
可愛いネーミング。ルイボスティーにストロベリーの香り、スッキリ感が甘いものととっても良く合いました。
め3.jpeg
アフタヌーンティーセットも、他のスイーツも、季節折々に楽しめるメニューがあり、いろいろな楽しみを味わえる、そんな場所。

自分のハートが喜ぶメニューをチョイスしてあげる!それを眼の前にしただけでとっても幸せを感じる。この素敵な空間にいながら。
時にはこうして自分の喜ぶことを。心潤う「幸せ」と感じられるチョイスを自分に与えてあげると、日々がまた色濃く、幸せが心と身体に広がっていく。
時にはと言わず、日々、自分のハートの喜ぶ事を、ちょっとした事でも選択をしていけたらどんなに幸せか☆そんなふうに思う今日この頃☆
め11.jpeg
ぜひぜひぜひぜひ、足を運んでみてほしい素敵な場所です☆

「カフェラウンジ・パンドラ」
「ホテル雅叙園東京」



長年、空びよりを書かせていただき、見てくださり、本当にありがとうございました。
拙い文章だったと思いますが、こんなに続けさせていただけたことに、見てくださった事に、心より感謝いたします。

最後の最後に、産後、やっと公園デビューでき、青空に包まれた、喜びの時の空をシェアさせてくださいm(_ _)mいつも当たり前に広がっていてくれる空の素晴らしさを噛み締めて味わった時でした。そして、平和に感謝いたしました。どうか、地球上に平和が広がりますように。

本当に長い間ありがとうございました。
皆様に感謝すると共に、これからのご多幸を心よりお祈りしています☆いつも同じ空の下。出会い、関わって下さった全ての方に感謝を込めまして、本当にありがとうございました☆☆☆

め15.jpeg


← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi