【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 遂に出します。大好きな「ラ・パレット」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

遂に出します。大好きな「ラ・パレット」

2021年2月28日

皆様いかがお過ごしでしょうか??
もうあっという間に2月下旬。月日の流れの速さに本当に驚く日々(゚O゚)\(- -;

さぁ、今回は私の大大大大大好きな下北沢のお店「ラ・パレット」をご紹介しちゃいます!!
本当は紹介したくない(笑)大好きで、大好きな喫茶店です。
下北沢の駅から徒歩5分圏内のところに位置します。
気づいたら10年は通っているのではないかなぁ??何が魅力って、ケーキ、サンドイッチ、キッシュ、スコーン、お茶、クッキー、そして接客!!つまり全てです(笑)ケーキを食べては感動し、接客を受けて癒され、お茶を飲んでホッと一息つく。もちろん私の主観ですが、ホッと一息つきたい、癒されたい時に欠かせない私のパワースポット的な場所です。

まずは私のオススメ。
平日ランチセット!
パン系 or キッシュ&サラダ&ミニスイーツにドリンクのセットというスペシャルなセットなのですが、その時々で季節にあったお野菜を使っていたりサンドイッチやキッシュの内容も変わるので毎回楽しみなランチセットです。
長年いただいてきたほんの一部ですが、ランチセット写真をどうぞ!

生ハムとトマトジャムのサンドイッチ&人参サラダ&桃のヨーグルト
ラパ2.jpg
ひき肉とサワークリームのサンドイッチ&新たまサラダ&ココアのムース
ラパ8.jpg
菜の花キッシュ&桜エビと新たまのサラダ&ヨーグルト
ラパ15.jpg
チキンサラダマフィン&人参とマンゴーのサラダ&ミルクティーのムース
ラパ9.jpg

 さぁ、お次はランチタイムが終わった後もしくは土日のアフタヌーンティーのセット
「Tea for one」もしくは「Tea for two」
サンドイッチ、スコーン、ケーキのセットです!
oneとtwoの差はサンドイッチ、スコーン、ケーキの量の違いです⭐︎
こちらはtwoの方
スコティッシュサンド&さつまいものケーキ&スコーン
ラパ4.jpg
こちらはoneの方
タマゴサンド&オレンジチーズスフレ&スコーン
ラパ22.jpg
タマゴサンド&チェリーのケーキ&スコーン
ラパ21.jpg
さぁ、ここからは魅惑のケーキスペシャル!!
イチゴのタルト!!!
ラパ18.jpg
イチゴ&ブルーベリーのタルト
ラパ17.jpg
フルーツタルト!!
いつも季節によって違うのですが、ベースのチーズクリーム的なやつの時のはテンション爆上がりです⭐︎
ラパ19.jpg
ラパレット30.jpg
チョコレートケーキ
ラパ16.jpg
これは友とシェアしたので2種類に。
黒ごまとサツマイモのケーキ。(素材が絶妙に生かされていて想像以上のお味でした!)
チェリーの入った何とかケーキ(名前忘れてしまったんだけど、チョコのコクやベリー系?の裏味みたいな色々な隠し味的なのが美味しくてこれもビックリ!)
ラパ6.jpg
タルトタタン!!
これも本当に絶っっっ品⭐︎甘さと酸味のバランスが素晴らしいんですよね〜
ラパ34.jpg
サツマイモのタルト⭐︎
これも素晴らしい一品!!
ラパ31.jpg
色々載せましたが、メニューは季節などによって様々なので、毎回行った時のお楽しみです⭐︎
皆さんもワクワクしながらいってほしいわぁ!

いつも食べ物にばっかり気を取られて、お茶の写真が少ないのですが、お茶もね、本当に心が伝わってくるお味です。
色々な種類がありますよ( ´ ▽ ` )ノ今度からちゃんとお茶も撮ろう!
ラパ33.jpg
いつもね、ここに来ると思うんです。
「こんな人になりたい」って。大切な事を思い出させてくれる。心のこもった一口に。


皆さんにもきっと有られるのでしょう。それぞれにホッとさせてもらえる場所が⭐︎
今回は私のそんな場所をお届けしました( ´ ▽ ` )

下北沢「ラ・パレット」


ラストに、この間見る事ができた虹を⭐︎
電車から降りたら、曇り空が急に明るい空に(゚O゚)そしたら虹が⭐︎
映画のワンシーンのような風景でした。
ラパ24.jpg
さぁ、明日から3月です!
それぞれに素敵な日々になりますように⭐︎





← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ