【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. スクランブルスクエア 「SHIBUYA SKY」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

スクランブルスクエア 「SHIBUYA SKY」

2020年3月23日

こんにちは⭐︎
いかがお過ごしでしょうか?
コロナウイルスの影響で色々私生活に影響が出てる方も多いかと思います。私は9割の講師の仕事が2月末からお休み。
10日くらい前に一旦再開しましたが、1日レッスンし、また政府からの自粛要請10日追加で今日からやっと全クラス再開となりました。その間は生徒さんへの連絡に追われた時もあったり、稼ぎがなくては生きていけないので感染予防をしながら久々にバイトを沢山したり、スタジオが空いていてくれたので自分が受けたかったレッスンを受けたり、ワークショップを受けたり、そんな日々でした。普段の生活では中々止められない足を止める時間でした。不謹慎かもしれませんが、止まらざるを得ないことによって立ち止まり、自分と向き合う時間になりました。この出来事を踏まえて、自分自身がどう選択し、生きていくのかを問われている、そんな気がしました。皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?

今日は渋谷にできたスクランブルスクエアの展望施設"SHIBUYA SKY"へ行った時の様子をご紹介します。
スクランブル22.jpeg
これがスクランブルスクエアです!(渋谷警察側から見た写真です。)

夕陽を目指していきました!
SHIBUYA SKYへは専用エレベーターで上がり、入り口からさらにエレベーター、ラストにエスカレーターで到着です。
スクランブル1.jpeg
スクランブル2.jpeg
さぁ、そこからがSHIBUYA SKYです!

この日はすごく良いお天気の日で、出た瞬間とっっっても気持ちよかったです⭐︎
スクランブル17.jpeg
このエスカレーターから振り向くと、こんな景色が!!
ひゃーーーーーーーーーー⭐︎⭐︎⭐︎
スクランブル3.jpeg
上がりきるとさらに素敵な光景!!
スクランブル21.jpg
みんなが夕陽を見ている。まるで映画の1シーンのようでした。

360度景色を見られる作りになっていて、何箇所か撮影スポット的な場所があり、係りの人がいるわけでもなく、みんな自主的に並んで素敵スポットで撮影をしていて、日本人てやっぱり律儀だなぁと感心しました。
スクランブル19.jpeg
ゆったりソファー席もあったり⭐︎
素敵な感じでした。
スクランブル18.jpeg

見えにくいかもしれませんが写真真ん中が六本木ヒルズでその横に東京タワーが見えます!
スカイツリーも見えたのですが、写真にうまく写せず、、、(汗)
スクランブル4.jpeg

スクランブル20.jpeg
上の写真にある右手の階段を上がったところで
スクランブル8.jpeg
友がとってくれた素敵な写真⭐︎
スクランブル9.jpeg
景色も堪能できて、映える撮影もできちゃったり?!

そして、夕陽が沈んでいくのを堪能しました。
スクランブル10.jpeg
スクランブル11.jpeg
スクランブル12.jpeg
スクランブル13.jpeg

ここは本当に行って良かったです!私の大好きな場所の一つにノミネート!(笑)
良かったら是非⭐︎
行かれる際は当日券もありますが日の入りの時間は混んでいたので予約して行かれる事をお勧め致します⭐︎

SHIBUYA SKY


ラストに偶然撮れた好きな一枚を⭐︎
スクランブル7.jpeg
色んな見方ができる場所でもありました。

早くこの事態が終息する事を祈り。自分にできる事をやっていこうと思います。
皆さんもどうかご自愛くださいませ。




← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ