【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. ジンギスカン in 中野

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

ジンギスカン in 中野

2019年11月27日

こんにちは⭐︎いかがお過ごしでしょうか( ´ ▽ ` )
東京は遂に冬めいてまいりました。
気づけば今年も残り僅かになってきたのですね。月日の流れの早さにビックリします!これが大人になるということなのでしょうか?!(笑)
さて、今回は!!わたくし初めて"ジンギスカン屋さん"なるものに行って参りました。バーベキューとかで北海道出身の人がジンギスカンを持ってきてくれたりしていただいた事はあったのですが、お店屋さんに行ったのは初めてでした!最近「ジンギスカン食べたい」という話や「この間めちゃくちゃ美味しいジンギスカン屋さんに行った」とかなぜか"ジンギスカン"というワードが飛び交っていたので(笑)美味しいというジンギスカン屋さんを教えてもらい、行って参りました。
この日訪れたのは中野駅から徒歩5分圏内にある "ゆきだるま 中野部屋(はなれ)" です!雪1.jpeg
同じく中野にある"ゆきだるま中野部屋本店"は予約でいっぱいだそうで、"はなれ"だったら予約が取れるとの事でしたのでそちらに伺いました。

はなれはカウンター席主体だったのですが不憫さを感じる事なく過ごせました。(はなれには個室もあるそうです)
席に通してもらうと可愛いオリジナルキャラクターのセットが!
雪2.jpeg

今回はこのメニューの左手にある"横綱コース90分"というのにしました。食べ放題、飲み放題のコースです。
雪4.jpeg

注文をするとまずこのセットが運ばれてきます!
雪6.jpeg

最初は味付けなしのお肉から。
こちらのお店では無農薬のアイスランドシープを取り扱っているとの事で、とても楽しみにしてきました!
雪7.jpeg

どんなお味なのでしょう?!
では!焼いていきます。
雪8.jpeg
雪11.jpeg
さぁ、焼けてきました!
雪13.jpeg
新鮮なお肉を使っているのでレアで召し上がってくださいと店員さんからの説明でした!
上の写真よりもう少し火が通ったところでいただきました。

「!!!!!」

さすが!!人気店な理由が一口でわかるーーー!!私お肉が実はあまり得意な方ではないのですが、クセがなくて柔らかくて!これは美味しい!!イメージとしてはラムはクセがある印象が強かったので内心心配していたのですがむしろ"イケる!!"というか"箸がすすむ"という感じです!!
雪10.jpeg
左がお塩で、右が付けだれ⭐︎

次に味付け肉がきました!
雪9.jpeg
生姜などの効いたオリジナルなタレで美味!!
お肉と一緒にハサミを持ってきてくれるので好きな大きさに切って焼けます。私は小さめに切って焼く食べ方が好きでした。
雪15.jpeg

次に頂いたのがこちら!
ピリ辛ラムスジ肉ホイル焼き。
雪14.jpeg
スジ肉でしたが思っていたのとは違い柔らかめで美味しゅうございました。ピリ辛ではなく結構パンチがありましたがクセになりそう!冬には特に発汗作用があって持ってこいかも?!

食べ放題、飲み放題でしたが、お肉3種類頂いた時点で満たされ、〆に!
実はこの締めの麺も食べ方に特徴があって美味しいと聞いていたので楽しみにしていたのです。
デカ鍋ーーーー!!!(笑)なんか斬新⭐︎⭐︎⭐︎
雪16.jpeg
そして特徴がこちらのスープ!
先ほどのジンギスカンのタレにあるものを入れてつけ麺風にいただくのです。
雪18.jpeg
あるものとは、、、、、
"ほうじ茶!!"
頂いていたジンギスカンのたれにほうじ茶を入れてつけ麺のスープにするのです。
聞いたときは"ん??"とイマイチピンとこなかったのですが、食べてみて納得!このスープがなんとも言えないコク、ジンギスカンのエキスとほうじ茶の後味が混ざって絶妙なハーモニーなのです⭐︎お腹に余裕があったらもっと食べていたかったーーー(笑)

そしてデザートにメロンシャーベットが⭐︎
雪19.jpeg
北海道産のメロンを使っているそうで濃厚⭐︎とっても美味しかったです!!
そして先ほどのほうじ茶も一緒にいただき、フルコース堪能いたしました!!

ここはリピ間違いナシ!今度はコースじゃなくて他にも色々頂いてみたいと⭐︎
ちなみに普通のメニューはこんな感じでした。
雪5.jpeg
色々気になります!とまとたれとかラムチョップとか〜⭐︎
良いお店に出会えてうれしかった!

ゆきだるま中野部屋

行かれる際は予約すると確実ではないかと思います!人気のお店なので⭐︎


立川付近のモノレール乗り場からの夕暮れ。
ゆき15.jpg
都会の風景だな〜と思いながら綺麗だなとも思いながらパシャり。
一応東京生まれの東京育ちなのですが、改めて都会の景色に感じるものが。色々な観点から。

さぁ、2019年もカウントダウンになってきましたね。私はあと1ヶ月奮闘しながら(笑)の日々になりそうですが、良い締めくくりを迎えられるよう励みたいと思います⭐︎皆さんもそれぞれの日々を⭐︎









← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ