【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 空が見えるカフェ in 下北沢

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

空が見えるカフェ in 下北沢

2021年10月30日

皆様こんにちは⭐︎いかがお過ごしでしょうか?
私は先日,誕生日を迎え、今年も一つ歳を重ねることができました。これまでは誕生日に託けて友人や会いたい人に会えていたのですが、この2年、コロナ禍で人に会うのが難しくなってしまいました。最近は友人と他愛もない話をしたい願望が湧いてきています。(笑)今年は自分の大好きなお店で自分の大好きなケーキをホールで発注し(笑)家族に祝ってもらいました!!(圧が凄いですよね!笑)
緊急事態宣言は開けましたが、一日も早く、安心して、会いたい人に会える日々になりますように⭐︎
さぁ、今回は下北沢に行った時、行きたいカフェが満席で入れなかったため、空が見える落ち着いて過ごせるカフェがないかな〜と街を見上げながら歩いていた時に見つけた、私好みドンピシャのカフェをご紹介⭐︎それはそれは嬉しく、ここに載せさせていただこうと思います!
下北沢駅前にあります"シモキタフロント"というビルの4階にある「 FLIGHT LOUNGE」です!(1階に猿田彦珈琲があるビルです。)
この写真はお店に入って振り向いて入り口を見た時の写真で、カウンター席が空に面しているようなイメージでテーブルが横に長くあり、コロナ禍になる前は夜はバーをされていたそうで空と反対側はバーカウンターのようになっています。
空カフェ1.jpeg
私はカフェタイムに入店しましたので、
ロイヤルミルクティーと
空カフェ3.jpeg
フォンダンショコラを⭐︎
こんな感じで空と街を見ながらいただけるのです⭐︎喜
オシャレでベリー系の酸味があるソースと頂き、美味でございました。
空カフェ4.jpeg
カウンター席のような感じなので、一人でも過ごしやすく、空を堪能しながら一息つける感じです。
空カフェ6.jpeg
お天気の良い日で、タイミングが良く空の色が変わっていく時間を堪能できました。
私にとって綺麗な空を見ながらゆったりお茶をできる時間は豊かで贅沢な時間なのです。そんな時間を過ごせる場所が見つけられた喜びといったら!みなさんにもそれぞれにほっとできるスポットがお有りになりますよね。そんな良き出会いが一つ。嬉しいです。
空カフェ7.jpeg
そしてなんと、ビックリ!調べたところ、
下北沢で長くやられている「バロンデッセ」というカフェのバリスタの方が新しい試みとして作ったカフェ&バーだそうで"麺と未来"のラーメン職人さんとコラボし、ランチ時はラーメンや麺系の物を提供されているそうなんです!
ランチ時もとっても興味深く行ってみたいですね!
ここに出会えて本当に嬉しかったです⭐︎

FLIGHT LOUNGE

カフェを出た時にも見えた空を⭐︎
さぁ、気づけば今年も残り約2ヶ月?!ビックリ!!!
みなさん、どんな2ヶ月にしたいですか??
それぞれに、良き2ヶ月になりますように⭐︎
空カフェ8.jpeg



← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ