【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 美味しいミートボールと東京の朝焼け

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

美味しいミートボールと東京の朝焼け

2020年8月28日

こんにちは⭐︎
いかがお過ごしでしょうか?!この、今までとは違う日常にもだいぶ慣れてきましたね?!
もう、己にできる事をやって生きるのみですね。

さぁ、今回はまず、ず〜っと気になっていて行ってみたかったイタリアンのお店に行けたのでご紹介します!
目黒と白金台の間にある「トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド」です。
目黒駅から5,6分といったところでしょうか。大通りに面しているのでとてもわかりやすいです。
ミートボール1.jpeg
12:30に行ったらやはりピーク時で、テラスはすぐ行けたのですが、この日は驚きの暑さだったので10分くらい待ち、店内でいただきました!
雰囲気のある内装ですよね。まるで本当にこの空間がイタリアにでもいるようなそんな気持ちに。
ミートボール2.jpeg
ミートボール5.jpeg
ローマ料理のお店で、メニューを何にするか悩みに悩んで(笑)
と、言うのも「カルボナーラ」がかなり人気らしく、やはりカルボナーラかと一度は思ったのですがその時惹かれたポルペッテランチというのに決めました。ポルペッテとはローマの郷土料理で「牛肉団子のトマト煮込み」だそうです!わくわく。
まずはランチのサラダとパンから!
パンはもちもち、サラダはドレッシングが酸味がありGOODでした。
ミートボール3.jpeg
キターーーーーーー
写真だと分かりづらいかもしれないのですが、かなり大きめのしっかりしたミートボールが4つ!
ミートボールなんて、いわゆる冷凍食品の小さいものしか食べた記憶がなかったので衝撃でした!!トマトの酸味が飛ぶくらいしっかり煮込まれていて、旨味が半端なかったです。牛肉とソースがマッチしていて美味でした!胃袋が大きかったらこのソースでパンを食べ続けたかったくらいです(笑)
ミートボール4.jpeg
食後にドリンクも付いていて、幸せランチでした⭐︎
他のメニューも制覇したい勢いです(笑)
それくらいどのお料理も魅力的でした!また行こう⭐︎

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド


さぁ、そして、今回は朝焼けチャレンジをしに行ったのでそちらをシェアさせていただきます。
朝日に出会いたくて、朝3時に出て、江戸川区にある葛西臨海公園に行ってみました!
公園自体は24時間無料開放となっていて、施設によっては入場時間や料金が異なるとの事で!
東京湾に面しているので、公園に入ってからひたすら海の方へ向かいました。
朝とはいえ、朝日が出るまでは暗闇なので全貌は分かっておらず、小さい小道を通る時には蜘蛛の巣に引っかかってみたり(笑)蝉の声が大きくなったり(笑)探検隊になった気分でした。
しばらく行くと海の手前に道が出てきて!
ちょうど空が明るくなり出しました⭐︎
この時点で幻想的な美しさが現れ出し
ミートボール6.jpeg
だんだんと朝焼けが
ミートボール7.jpeg
んん
ミートボール8.jpeg
本当に自然は偉大だなと
ミートボール9.jpeg
広がる美しさに魅了されるばかり
ミートボール10.jpeg
ミートボール12.jpeg
ミートボール13.jpeg

朝日の時間は近隣の方はご存知なのでしょうね。
自然と朝日に人が集まってきて、朝日を見ていました。みんなで朝日を見ている。すごく豊かで平和で贅沢な時間だなと。
いろいろ状況が変わる昨今ではありますが、こういう自分の中にある平和を感じられる時間がすごく大事だなと、思わせてもらいました。
ミートボール11.jpeg
ミートボール14.jpeg
気づけばもう直ぐ9月!みなさんはどのようにお過ごしになられているのでしょうか??
今年は空を見られる時間がたっぷり(笑)少しずつシェアさせていただけたらと。

やはり自分と向き合う時間も多く、今できる事、これからしたい事を率直に向き合いながらいろいろ思う日々です。
大変な事もたくさんあるけれど、ギフトも沢山ある。そんな贈り物をしっかり受け取りながら歩んでいけたらなと。
ミートボール15.jpeg
葛西臨海公園のヒマワリと観覧車⭐︎

葛西臨海公園
ミートボール16.jpg

みなさんもみなさんらしく良い日々をお過ごしください⭐︎






← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ