【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 手作りの温かさを感じるイタリアン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

手作りの温かさを感じるイタリアン

2022年7月31日

こんにちは⭐︎
いかがおすごしですか?
気づけば間もなく8月!!時の流れの速さよ!!
先日、ずっと気になっていたイタリアンのお店にランチ予約でうかがうことができました。
田園都市線の駒沢大学駅にある「ナポリスタカ」です!西口から徒歩1分。
お洒落で元気な印象の外観。パッとわかりやすいお店でした!到着すると店員さんが元気に迎えてくれました⭐︎店内もイタリア語が飛び交いナポリを感じられる雰囲気。印象でいうと、ジローラモさんがいっぱい!みたいな印象でした(伝わります?!(⌒-⌒; )笑)何かたくましく活気的な⭐︎
ランチ時でしたので、その日のランチから注文致しました。
こちらは最初に出てきた前菜です。
初めていただきましたが、ツナとパン、トマト、コーン、ケッパーが入っていて!私にとっては新しいテイストでした。
スタカ1.JPG
さぁ、ランチのメインです!
サーモンのタリアテッレレモンソース的な(料理名が定かでなくて申し訳ないです!またか!笑)。
こちらは麺の手打ち感が非常にコシがあって!サーモンとレモンソースの絡み具合が最高でした!しっかりした麺でお腹にしっかりたまります。ナポリに住んだことがないのに、家庭的な温かさと美味しさを感じられるのが魅力ですね。
スタカ4.JPG
ジェノベーゼニョッキ
ニョッキが柔らかく優しく、こんな優しい感じのニョッキは初めてかも。
やはりソースとの絡みが絶妙でした。やっぱり家庭の温かさを感じる。
スタカ2.JPG
こちらがお目当てだった「ドンサルヴォ」pizza!!
トマトソース、バジル、水牛モッツァレラ、ミニトマト、グラナパダーノ、辛いサラミ、リコッタ!
いや〜最高に美味しゅうございました。生地のもっちもち感、ソースとリコッタの絡み、ハーモニーが好きでした!!これは人気の理由、納得!!
スタカ3.JPG
ナポリスタカの人気の理由がわかりました。
これは食べて体感、味わってみてほしいですね〜。私の感覚ですが、なんか温かさを感じられるお料理なのです。お店はそれぞれ特色がありますが、家庭の温かさ、お父さんお母さんの温かさを感じ、温かく優しい美味しさというか、そんなイメージでした。

ナポリスタカ 

さぁ、いよいよ夏本番というかんじですね!またしても色々大変なこともありますが、やれることはやって、体調を整えながら、楽しんでいきたいですね⭐︎

都内の夏空をラストに。良い夏になりますように⭐︎
スタカ5.JPG


← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi