【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【バル・イスパニヤV(ファイブ) 白川店 (スペイン料理)】

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

← 前へ 次へ →

【バル・イスパニヤV(ファイブ) 白川店 (スペイン料理)】

2013年6月 4日 世界料理

ぴこぴこん。やっとかめだなも!
 
たべんとはちょこっと長い旅にでとったがね。
みんな元気だったかね。
 
mini-tabento1.jpg
 
さて、改めまして、
またまたうみゃー店を紹介していくでね。
 
この前たべんとが行ったんは、
名古屋市内に5店舗を展開するスペインバルの最新店「バル・イスパニヤV(ファイブ) 白川店」。
5月15日にオープンした、ほやほやだがね。
 
zentai.JPG 
 
カジュアルな雰囲気の中でお酒や料理が味わえて、
テーブル40席、カウンター5席。
 
counter.JPG 
 
いい感じだがねー。
 
ワインやシェリー酒などのアルコールと、
気軽につまめるタパス(小皿料理)がいっぴゃぁ揃っとるよ。
 
料理の人気は、小エビのガーリックオイル煮。
 
 
koebi.JPG 
 
ニンニクの風味がよー利いとるもんで、ワインとの相性も抜群!
旨みたっぷりのオイルにパンを浸していただけば、ワインが進む、進む。
 
小エビのガーリックオイル煮は650円、グラスワインは500円〜だがね。
 
お客さんみ〜んなが注文するという具だくさんのパエリヤも
ぜひ味わってみちゃぁーメニューだがね。
 
チャージは、1人500円。
パンとオリーブはおかわり自由だで、いっぴゃぁ食べたらええがね。
 
(解説)
「バル・イスパニヤV(ファイブ)」は、名古屋市内に5店舗を展開するスペインバルの最新店。
ワインやシェリー酒などのアルコールと、気軽につまめるタパス(小皿料理)が豊富に揃います。 
人気は小エビのガーリックオイル煮。ニンニクの風味が利いていてワインとの相性も抜群!
お客さんのほとんどが注文するという具だくさんのパエリヤもぜひ味わいたいメニューです。
 
■お店データ
バル・イスパニヤV(ファイブ) 白川店
住所/名古屋市中区栄2-3-32  アマノビル地下1階 
電話/052-202-0220 
営業時間/17:00から翌1:00(料理0:00、ドリンク0:30 LO) 
休日/日・祝 
アクセス/地下鉄伏見駅4番出口から徒歩約3分
 
hekiga.JPG
← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外