【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 映画の街 釜山ならではの観光スポットへ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧

映画の街 釜山ならではの観光スポットへ

2018年4月17日

昨秋、龍頭山公園の麓に誕生した「釜山映画体験博物館」。先週、ようやく行ってきました!ここは釜山映画体験博物館は韓国初の映画をテーマにした体験型複合施設です。館内には映画の歴史や技法を伝える展示、映像ホール、VR映像体験、シネマスタジオ、子供映画村などがあり、さまざまなアングルから映画の魅力にふれられます。また、3月には館内2階に「トリックアイミュージアム」もオープン。ここではスマートフォンに専用アプリをダウンロードすると、斬新なアートとともにARの世界が体験できます。私(大人女子)はひとりで行きましたが、各アトラクション、想像以上に楽しめました。釜山国際映画祭で知られる釜山で、存分に映画の世界を体感してください。(釜山映画体験博物館 ☎︎051-715-4200 地下鉄1号線中央駅5番出口から徒歩約3分)

B3.JPG

☆釜山映画体験博物館の入館料1万W。トリックアイミュージアム追加で1万1000W

B5.JPG

☆映画関係者の手形も展示。もちろん、北野武監督のもありました!

B2.JPG

☆レトロな雰囲気が漂う映画歴史通り

B1.JPG

☆映画都市中央駅で、昔の釜山へタイムトリップ!

B8.jpg

☆トリックアイミュージアムでサメに襲われそうになりました(笑)

B9.jpg

☆モナリザやゴッホとSNS映えする一枚をどうぞ!

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ