【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 大邱の夏の風物詩☆チメク?

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧

大邱の夏の風物詩☆チメク?

2018年6月20日

釜山駅から高速鉄道KTXで約45分、海雲台からは高速バスで約90分と、釜山からの日帰りトリップにもおすすめの大邱。大邱は盆地のため、夏はかなりの暑さです。そんな大邱の夏を代表するイベントが「大邱チメクフェスティバル」です。チメクとはチキンとメクチュ(ビール)の造語。チキンとビールで暑い夏を満喫しよう!というイベントで、昨年も100万人ほどの来場者で大盛況。外国人観光客も約10万人訪れたそうです。大邱はチキン料理のフランチャイズブランドの本拠地が多い、チキンのメッカ。チメクフェスティバルは大邱ならではのイベントといえます。大邱の料理は全体的に辛めでチキンも同様、冷たいビールもグイグイはかどります。私も暑さの中で、大邱のチメクを味わうつもりです。(日程:7月18日(水)〜22日(日)、場所:頭流公園一帯ほか ※写真:大邱広域市)

치맥 (9).jpg

☆会場にはチキンやビールの出店がずらりと並びます

13.7.20 치맥축제 (39).jpg

☆数年前の会場の様子。チメクと人々の熱気がイベントを盛り上げます

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ