【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 寒さを逃れ、釜山鎮市場へ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧

寒さを逃れ、釜山鎮市場へ

2018年2月17日

釜山の旅、寒い日におすすめなのが超大型屋内市場「釜山鎮市場」。建物は地上3階地下2階で延べ面積2万9239㎡、全国三大市場のひとつにあげられる規模を誇ります。開設は1913年、現在の建物は1970年に建設されたものです。釜山鎮市場は韓服市場として知られ、かつては婚礼が決まったら、ここでひと通りの品をそろえていたそうです。韓服や寝具、食器、祭礼用品、衣料品などのほか、アクセサリーや手芸用品、伝統工芸品、韓国食材といったアイテムも充実。観光客が韓国的なおみやげや掘り出し物を探すのにも最適です。私も久しぶりに釜山鎮市場を訪れ、昔ながらの雰囲気と店の人たちとやりとり(駆け引き?)を楽しみ、市場歩きの醍醐味を再認識しました。◎釜山鎮市場/地下鉄1号線凡一駅より徒歩約5分。営業時間7時〜19時。第1、3日曜定休。

IMG_0514.jpg

☆韓服の店舗がずらりと並び、注文用の反物、既製品がそろいます

IMG_0516.jpgのサムネイル画像

☆真鍮の食器もデパートより割安で購入できます

IMG_0515.jpg

☆彩り美しい工芸品に目を奪われます

IMG_0525.jpg

☆寝具専門店。自分用に韓国の枕を買ってみては?

 

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ