【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. とーーーっても美味しいお団子屋さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

とーーーっても美味しいお団子屋さん

2024年2月23日

みなさまこんにちは☆
いかがおすごしでしょうか??
今年ももう2ヶ月が過ぎようとしていますね!早いものです。
私事ではございますが、1月に無事に第一子を出産しまして、眠れぬ日々は過ごしておりますが、とりあえずホッとしているところであります。出産を通し、色々な経験をし、沢山の方に感謝の気持ちでいっぱいの今日この頃です。今後も、この感謝の気持ちを忘れず、日々を過ごしていきたいものです。

さぁ!今回は改めて知ったお団子の美味しさをお届けしたく、老舗のお団子屋さん「追分だんご本舗」をご紹介いたします!知る人ぞ知るだと思いますが、ご存じですか?新宿三丁目駅徒歩1、2分のところにあり、土日祝日は特に人気で、大抵行列ができています。
(この写真は初夏の時のものです)
団子21.jpeg
持ち帰りはもちろん、なんと喫茶もあるのがまた魅力!
団子1.jpeg
季節の品もあったり、マイシーズン楽しみがあるのもこれまた更に魅力!
(こちらの写真は昨年秋に訪れた時のものです)
団子3.jpeg
こちらはテイクアウト商品で種類も豊富!お団子だけではなく、大福、お餅系、あんみつなども有り、どれもとても美味しいです。
団子4.jpeg
そして、お団子の種類が本当ーーーに沢山!!
定番の物から季節物まで有り、お土産から差し入れ、色々な場面で活躍する事間違いなしのお団子屋さんです。
団子5.jpeg
団子6.jpeg
団子7.jpeg
団子8.jpeg
さて、喫茶ではこんな風に提供してくれ、ほわほわ、ふわふわのお団子がいただけます☆
お口直しに塩昆布が付いていてまた嬉しい。確かお茶も付いていた記憶です。(定かではないのがすみません)

左が抹茶あん、右が大人のみたらし(山椒、七味入り)
団子22jpeg.jpeg
左が醤油、右がよもぎ
団子19.jpeg
写真上がはちみつレモン、下が白あん
本当に色々な種類がありますよね〜☆
団子18.jpeg
そして、喫茶が混んでいる時は、テイクアウトで、気候が良ければ新宿御苑まで足を伸ばすのも素敵なコースの1つ!こんな風に包んでくれるので!
団子9.jpeg
お団子ピクニックなんかもできたり☆
団子11.jpeg
美味しいお団子を頂きながら、公園で季節を楽しみながら、楽しいひと時に!
団子14jpeg.jpeg
私、実は、お団子に特に惹かれるタイプではなかったのですが、追分けだんごさんのお団子を食べて、本当にお団子が好きになり、欲するようになりました!何度でも行きたくなる、是非是非、味わってみて欲しいお団子の美味しさです!

追分けだんご本舗

これは昨年秋にお団子ピクニックをした時の新宿御苑の夕空☆
産後でお外に出られず、過去の空写真に癒されていました^_^その1枚です☆

さぁ、間も無く3月ですね!
年度末でお忙しい方もいらっしゃるかと思いますが、それぞれに良い時になりますように☆
団子15.jpeg

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi