【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 青の洞窟 2018

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ

青の洞窟 2018

2017年12月17日

東京も一気に冷え込んで参りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか??
私は先日1年分くらいの風邪をひき、本当に丸々1ヶ月不調な日々を送っておりました(゚O゚)\(- -;

年末は色々出るものなんですかね?!ぃゃぁ、辛かったーーーーーーーーーー(⌒-⌒; )長かったーーーーーーーーー!!!

と、いうことでやっっっっっと元気を取り戻しました!!!

と思ったら、もう12月も半分のところまでやってきており(゚O゚)びっくりです!!

元気になってきたので先日!やっとイルミネーションを見に行けました⭐︎⭐︎⭐︎

 

しかも一人で⭐︎うふふ(笑)

 

 

そう、見えてきました。

こちら!!!

けやき1.jpg

昨年も訪れた“青の洞窟”です⭐︎

けやき2.jpg

この青の洞窟、何度来ても幻想的⭐︎⭐︎⭐︎

「今、自分はどこにいるんだろう??」という気持ちに一瞬なる。そんな空間なんです。

皆さんは青のライトに包まれたことがありますか?

けやき4.jpg

けやき5.jpg

空気まで青くなったような、そんな感覚になったり、気温も普通の街中とは違うように感じられる。

不思議ですね。視界が変わると五感も変わる!

ぜひこの感覚を味わってみてほしいです⭐︎

そして、お隣NHKホールを通りながら。ホールまで青く感じる気が、、、(笑)

けやき6.jpg

そしてNHKを越し、原宿側から見たところまで行き振り返った景色。

こちらもまた幻想的で美しいです。

けやき7.jpg

 

「青の洞窟特別開催地決定プロジェクト」というのをやっているそうで、投票形式になっているそうですよ!

札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡の全国6都市の中から投票で選ばれた都市で2018年2~3月(予定)にイルミネーション“青の洞窟”を特別開催する予定だそうです!皆さんもご自身のお近くの地域や見てみたい場所投票してみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

けやき8.jpg

今年も青の洞窟、堪能いたしました⭐︎

「青の洞窟」

http://shibuya-aonodokutsu.jp

お近くにお越しの際は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

 
 

 

では、ここからは少しだけ公園通りの様子を⭐︎

この日は写真右上にあるように5度でした。寒いわけです。

けやき9.jpg

公園通りも青のイルミネーション⭐︎

けやき11.jpg

イルミネーションがあると歩くのも楽しくなりますね⭐︎

寒さもこのキラキラで帳消しなような気持ちになったり!?!

けやき12.jpg

さぁ、今年も残りあとわずか。

皆さんはどのように過ごされるのでしょうか( ´ ▽ ` )

私の5歳の生徒ちゃんが「今日あわてんぼうのサンタが来たんだよ⭐︎」と(((o(*゚▽゚*)o)))?!?!

どうやら彼女のパパが何かのイベントでサンタさんしてくれたみたいで、それを「あわてんぼうのサンタ」と言っていたのがとても可愛く、癒されました( ´ ▽ ` )

大人にもサンタさん来てくれたらいいなぁ〜なんて心でつぶやきながら。。。(笑)

 

ではラストに

青の洞窟とは打って変わり(笑)

ある日の代々木公園での空⭐︎

けやき13.jpg

ピカピカな日でした⭐︎⭐︎⭐︎

残る今年、皆さんどうかお身体ご自愛くださいね⭐︎

 

 

 

 

 

← 前へ

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ