【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 話題のかき氷店⭐︎

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

話題のかき氷店⭐︎

2018年8月19日

こんにちは⭐︎

いかがお過ごしですか?

なんと猛暑猛暑だった東京も少〜し気温が下がり、ちょっと秋の気配?なんて感じがしてまいりました。

今年の夏はみなさんはどう過ごされているのでしょうか??私は今年は初体験をいくつかしました!(笑)

その1つ!夏といえば  “かき氷”  ですよね。並んでお店に入るとか苦手な私が( ;´Д`)なんと、初めて!!と言っていいくらい!

並んでかき氷を食べに行ってきました!!!!

場所はこちら三軒茶屋と池尻の間にある今をときめくかき氷屋さん

      “和 Kitchen かんな”

かんな1.jpg

かんな2.jpg

三軒茶屋駅から歩き、15分くらいで到着しました!

 

かんなさんは夏期は2部に分けて記名制というシステムがあり、

午前中が11:30~、午後が14:00~となっています。

私が行ったのは7月下旬の平日の13:30、その時すでに行列ができていて( ;´Д`)ザッと数えて20人くらいは並んでいました!!

記帳が始まるまであと30分、、、、、しかもこの日はすこぶる晴天、、、炎天下の中での30分です、、、どうしようか〜〜〜、、、悩みましたが、駅から15分くらい歩いてきたし、友と相談し頑張ってみることにしました!!特に日陰があるわけでもないので友と日傘で!頑張りました。ですが後ろを見てビックリーーーーーー!!後には続々と列が増えていて!!人気のほどがもはやわかるというか。。。すごいです!

その日は午前の部の時に撮影が入っていたようで、並んでいる間に著名な方々がお店から出ていらっしゃいました!さすが人気店⭐︎

そんなこんなで、14時になりお店の方がきて記名が始まりました。記名をすると入店時間を伝えられ、私達は15:45。ということでやっと炎天下から解放です!!!

入店時間まではお店を離れて大丈夫なので、入店まで1時間45分もありましたし軽くランチをして(近くにはファミレス2つ、ラ・ボエムやカフェなどがあります。)残りの時間は世田谷公園でお散歩をして時間まで過ごしました〜⭐︎公園があって良かった⭐︎⭐︎⭐︎

 

さて!やっっときました、入店時間です⭐︎

入店しても5~10分くらいは待ちますが、その間にメニューを決められます⭐︎美味しそうなメニューがありすぎて悩んでしまいました〜!!

かんな4.jpg

待っている間にはかき氷の正しい食べ方などの説明を見たりして⭐︎

かんな9.jpgかんな8.jpg

だんだん客席に近づいてきましたよ〜

かんな3.jpg

さぁ!!!ついに!!

光の差し込む心地よい空間⭐︎

かんな11.jpg

 

 

 

 

 

きたーーーーーーーーーー!!!⭐︎⭐︎⭐︎

 

かんな5.jpg

私が注文したのは “マスカルポーネゆずミルキッシュヨーグルト” です!⭐︎

そして¥250プラスで天然氷にできたので天然氷でいただきました⭐︎

かんな6.jpg

んーーーーーーーーーー(*゚▽゚*)美味ーーーーーーーーー!!!⭐︎⭐︎⭐︎

天然氷!フワッフワで口の中で溶けていきます(*゚▽゚*)かき氷という類のものよりオシャレなデザートをいただいている感覚!

想像していたより柚子のシロップのお味がしっかりしていてマスカルポーネとマッチ!( ´ ▽ ` )トップにはドライ柚子がのっていたのでそのアクセントもきいてました!マスカルポーネのクリーミーさと柚子のさっぱりがこんなにあうなんて⭐︎

やはり、これは並びますよねーーー!というお味⭐︎

他にもいただいてみたいものばかりでした( ´ ▽ ` )

ご存知ですか?かき氷って上から食べていくものなんですって!そうするとだんだん氷が溶けるのもあってまた下の方に行くと味が変わってきて楽しめるようにできているんです!かんなさんのかき氷はそれもちゃんと計算されていて最後まで美味しくいただけました⭐︎

 

行ったその後も何回テレビで見たか!というくらい話題のお店です。

行かれる時は記名制の時間や待ち時間など頭において行かれてみてくださいね⭐︎

イベント出店などでお休みの日もあるようなのでチェックしてからが良さそうですよ!

 

 

和Kitchen かんな

http://kanna-kakigori.jp

 

今日の空はまさに、入店までの時間を世田谷公園で過ごしベンチに座って見上げた空です⭐︎

かんな10.jpg

広〜くて気持ちの良い公園でした⭐︎

8月も後半ですね。残る夏も皆様にとって良い時間になりますように( ´ ▽ ` )⭐︎

 

 

 

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ