【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 保護猫サロンGOO様

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧

保護猫サロンGOO様

2019年1月20日

保護猫サロンgoo3381.jpg

お正月休みを利用して、大阪市の保護猫サロンGOO様に初訪問です。
猫さんたちのお世話は毎日なので、営業も年始早々に再開されているところも多いです。

保護猫サロンgoo3382.jpg

1F玄関には猫さんたちの名簿と経歴がありますが、里親さんが決まった猫さんの「祝!」マークも素敵です。

保護猫サロンgoo3383.jpg

後ろにもありますよ。たくさんいらっしゃいますね。

保護猫サロンgoo3384.jpg

荷物置き場の二階の部屋にある猫さんの絵が印象的!
さてメインの三階に上がってみましょう。

保護猫サロンgoo茶太郎さん3385.jpg

階段の途中からついて来てくれた茶太郎さんは生まれつき目が無いのですが、それをあまり感じさせないほど壁にもぶつからず歩きます。

保護猫サロンgoo茶太郎さん3386.jpg

ご飯を食べに行ったり

保護猫サロンgoo茶太郎さん3387.jpg

爪を研いだり

保護猫サロンgoo茶太郎さん3388.jpg

キャットタワーの様子をうかがったり、動きはゆっくりですがちゃんと分かっていますね。
スタッフの方によると、茶太郎さんレイアウトを暗記しているみたいとのこと。
目が見えないので、本人にとってはそれが当たり前で生きる術なのでしょう。
とはいえ、お外で暮らすことは難しいと思うので保護されて本当に良かったと思います。

保護猫サロンgoo茶太郎さん3389.jpg

猫さんたちが寝る場所もたくさん。

保護猫サロンgoo茶太郎さん3390.jpg

たくさんの猫さんが暮らしていますが、猫だんごになる場所もたくさんあるのでみんな満足そうに安心して眠っています。
猫さんと遊ぶのも良いですが、こういう光景を見ているだけでも幸せになれますね。

保護猫サロンgoo猫さん3391.jpg

その様子をキャットタワーの上から見守る三毛猫さんにはボス猫の風格すらあります。
保護猫さんがくらしていける場所が増えて里親さんも決まっているというのは嬉しいです。
こういう場所があることをもっと多くの人に知ってもらえたらと思います。

保護猫サロンGOO
大阪市城東区関目3-2

撮影:2019年1月

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ