【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 八丈島の旅 ~第1猫さん~

旅ブログ 国内ブログ

← 前へ

八丈島の旅 ~第1猫さん~

2017年3月26日

阿讃2385.jpg

コタツの隅に秘密基地を作って寛ぐうちの猫・阿讃に見送られながら旅に出ます。

 

八丈島2386.jpg

行きたいけどなかなか行けなかった八丈島に到着です!
羽田からは1時間もかからないので、飛行機で行くと近く感じます。

 

八丈島の島寿司2387.jpg

島の移動はレンタカーが便利です。メンテナンス中の車が戻ってきたため偶然借りることが出来ましたが、一か月くらい前から予約しておくのが安全なのだそうです。
そして、さっそく車でスーパーに行き、名物の島寿司を購入!
上から「メダイ」と「トビウオ」。ワサビではなくカラシが入っているのが特徴的です。
選んでいるときに地元の方が声をかけてくれて教えていただいたのですが、身が離れかけているもののほうがハラミに近くて美味しいのだとかb

 

八丈島ふれあい牧場2388.jpg

食べたら車で山を登って「ふれあい牧場」に到着。
景色がよさそうな見晴台ですね。

 

八丈島の牛さん2389.jpg

そこまで行く途中、左右に牛さんを見ることができます。みなさんゆったりされています。
一頭だけ色が違う!

 

八丈島2390.jpg

山の上から見下ろす島の景色は素敵です。
せっかくの車なのでいろいろと回ってみたいですね。

 

八丈島猫さん2391.jpg

山を下りると、登山口近くのお店の前で第1猫さん発見!
しかも二匹もいらっしゃいます。
歩いている方は、阿讃と同じムギワラ柄で親近感がわきます。

 

八丈島猫さん2392.jpg

ご挨拶!
そして、奥のほうに黒猫さんらしき姿が見えます。行ってみましょう。

 

八丈島猫さん2393.jpg

あ、段差を枕にして寝ていらっしゃるのですね。
牧場の牛さんと同じで、みなさんまったりと過ごされているようで良いですね。

いわゆる「猫島」ではないため、あまり出会えないかもと思っていましたが、穏やかな時間を過ごす猫さんに出会えて嬉しいです。
それでは、もう少し島を回ってみますね。おやすみなさい!

 

撮影:2017年3月

← 前へ

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外