【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 相島の旅5 ~ひと休み~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧

相島の旅5 ~ひと休み~

2018年11月18日

相島カフェ3289.jpg

自転車で島を一周して暑くなったので、初めて行ってみる「島カフェあいのしま」さんにかき氷を食べに行ってみます。
看板の下でも猫さんが涼んでいます。

相島カフェ3290.jpg

店内は天井も広くて木の感じも柔らかい素敵な空間です。
西鉄さんのスタンプラリーキャンペーンでのドリンクチケットが行ってみる一つのきっかけにはなりましたが、看板の杏仁豆腐かき氷は・・・オーダー!せずにはいられないッ!

 

相島カフェふわふわ杏仁豆腐かき氷3291.jpg

待望のふわふわ杏仁豆腐かき氷!マンゴーが良く合って、食感も名前通りで美味です。
身体もいい感じに冷えて生き返ります。

相島猫さん3292.jpg

二階から外を見ると移動中の猫さんもみることができます。

相島カフェ3293.jpg

扉にある窓の形は相島ですよね。作りが凝っていて面白いです。

相島お土産屋猫鏡3294.jpg

そして、一階のお土産屋さんを見ると、猫の形をした鏡があります!これは前には無かったと思います。
記念になる撮影スポットですね。近年、猫好きさんが多く訪れる島になりましたが、来た人が楽しめるような工夫が増えていっています。

相島猫さん3295.jpg

一階のお土産屋さんの窓からも猫さんの姿を見ることが出来ます。

相島猫さん3296.jpg

さて、もう一度外に出て猫さんに会いに行きたいと思います。

相島猫さん3297.jpg

帰りのフェリーに乗る前に、今度は徒歩で港周辺を回ってみましょう。
いつもは大半の時間そうしているのですが、今回は自転車で回ったりカフェに行ったりと新しいことに時間を使っていたので意外とメインスポットを回れていないのです。
以前はフェリーに乗り遅れたり満員で乗れなかったりなどもありましたので気を付けないといけないですね。(平日なので多分大丈夫かな?)

早速、フェリーの待合室に入っているキジトラさんと右手で何かを調査しているムギワラさんが気になります!笑

撮影:2018年9月

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ