【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. キャットラウンジ 猫の館ME 様

旅ブログ 国内ブログ

← 前へ

キャットラウンジ 猫の館ME 様

2017年5月21日

 

キャットラウンジ 猫の館ME2462.jpg

千葉県の新浦安にある、”猫を売らない猫の店”キャットラウンジ 猫の館ME様に訪問です。
ショップのスペースと猫さんたちがいらっしゃるスペースがあるのですが、ショップエリアには秘密の通路があります。

 

キャットラウンジ 猫の館ME2463.jpg

秘密の通路をたどると、外に面していて陽が入る秘密の小部屋に行けるようになっているのです。
この日は使用されていませんでしたが、使われているところも見てみたいですね!

 

キャットラウンジ 猫の館ME猫さん2464.jpg

猫さんのスペースに入ると、譲渡されたたくさんの猫さんたちの写真があります。
譲渡会では子猫さんが先に里親さんがきまっていくので、大人の猫さんのための場所とされています。
これだけたくさんの猫さんにご縁があるのは素敵ですねb

 

キャットラウンジ 猫の館ME猫さん2465.jpg

中では大人猫さんたちが楽しそうに遊んでいます。
こちらは人気スポット?

 

キャットラウンジ 猫の館ME猫さん2466.jpg

入れ替わりが激しいのです。
手前は二代目店長のぷぅ汰さん。

 

キャットラウンジ 猫の館ME猫さん2467.jpg

新人さん・慣れていない猫さんはケージで修行中です。

 

キャットラウンジ 猫の館ME猫さん2468.jpg

階段を登って遊ぶ黒猫さんを追いかけるムギワラさん?

 

キャットラウンジ 猫の館ME猫さん2469.jpg

黒猫さんがたくさんいらっしゃいますが、首輪で見分けがつきますね。

 

キャットラウンジ 猫の館ME猫さん2470.jpg

ご飯の時間です。そえrぞれのお皿が用意されていて、みなさん並んで仲良く食べます。
カリカリッと、しばらく小気味よい音が響き渡ります。

 

キャットラウンジ 猫の館ME猫さん2471.jpg

店長も、みなさんも完食!

 

キャットラウンジ 猫の館ME2472.jpg

猫さんたちと遊び終わったら買い物。レジ前の荷物置きまで素敵ですb

 

キャットラウンジ 猫の館MEピアス2473.jpg

こちら、今回購入したおきにいりのピアス。
胴体部分が結構動くのです!
フードなどの実用品からアクセサリーまでいろいろあって、買い物でも猫さんたちの支援になるという仕組みは良いですね。

猫の館ME」様←公式サイトはこちら

撮影:2017年4月

← 前へ

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

黒猫いっぱい写ってて嬉しいです^^
猫は最大の癒しですね/////

ルナ猫 | 2017年5月21日 18:10

拝見させていただきました!かわいいネコちゃんの様子がよく分かります。
実は同じ千葉県内の在住ですが、なかなかディズニーランドのある浦安におうかがい出来なくてまだお店には行ったことがありません。仕事では近くを通るのですが高速道路で通過してしまうのがいつも残念に思っています。来月にはおうかがいできれば嬉しいです。
ネコの館のみんな頑張ってますね!

フリカケ | 2017年5月22日 00:33

ごめんなさい。m(_ _)m
最後のピアスですが、まるで首吊り○○のように見えてしましました。
ちょっと神経質なのかな??ケチを付けて申し訳ないです。

黒猫は、甘えん坊あ多いみたいですね。我が家の黒猫も超甘甘です。
多くの保護猫達に里親様が見つかりますように。

5匹のボス | 2017年5月24日 00:51

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外