【本文】

  1. トップ
  2. 女子的カメラライフ

女子的カメラライフ イチオシ写真大募集★ ぐらっときたらクリックしよう!

“女子的カメラライフ”ではカメラ女子のみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!また、カメラ女子のみなさんが撮影した写真も大募集!お送り頂いた作品の中からぶらっ人編集部がぐらっときた写真はぶらかめちゃんに認定し、豪華プレゼントを差し上げます!

投稿フォームが変更になりました!詳細はこちらから

投稿はこちらから

今月のぶらかめちゃん

ぶらかめちゃんマフォト/愛知県一宮市 「はじめてのプレゼント」 お気に入りの葉っぱをママにあげる、はじめてのプレゼント。 友達親子の自然な感じを撮影させて頂きました。遠くから望遠で柔らかい色合いを出せるよう、芝生なども入れ、撮影しました。

マフォト/愛知県一宮市
「はじめてのプレゼント」
お気に入りの葉っぱをママにあげる、はじめてのプレゼント。
友達親子の自然な感じを撮影させて頂きました。
遠くから望遠で柔らかい色合いを出せるよう、芝生なども入れ、撮影しました。
使用したカメラ : Olympus penlite epl5

しょこ/愛知県知多市 「雪の中からベルベット」 大雪の日の午後に、やっとバラが氷から解放されました。

「雪の中からベルベット」
しょこ/愛知県知多市

lillymos/愛知県名古屋市 「雪鳥花」 名古屋に雪が降りました。 頭の先から足元まで防寒。滑らないように長靴履いて、カメラ濡らさないようにレインカバーして、雪景色を撮りに名城公園へ。華やかなピンクと緑と白が綺麗だとレンズを向けていたら、枝が揺れひょっこり小鳥が姿を見せてくれました。シャッター音で飛び立ってしまったので唯一撮れた一枚です。

「雪鳥花」
lillymos/愛知県名古屋市

みっころ/愛知県西尾市 「ミニチュアの世界」 壮大な雪の中で小さな世界を見てみました。今年の初雪でした。 広がる雪を表現できるように、なるべく同じ目線で横から撮影しました。ミニチュアの世界観を出し、ファンタジーな世界を表現しました。

「ミニチュアの世界」
みっころ/愛知県西尾市

ネム/滋賀県彦根市 「おしくらまんじゅう♪」 ウサギさんが皆で押し合って暖まっているようでした。 寒い中、ウサギさんが寄り集まって助け合っている様子を写し撮りました。

「おしくらまんじゅう♪」
ネム/滋賀県彦根市

yofu/愛知県東海市 「虹」 急に雨が降り出したと思ったらすぐ止んできれいな虹が・・・。虹もすぐに消えてしまったので、よいタイミングで写真が撮れました。

「虹」
yofu/愛知県東海市

ぽんた/千葉県流山市 「阿寒湖の白銀の世界」 北海道の冬は厳しく美しい! 白銀の世界が広がりを見せるように工夫しました。

「阿寒湖の白銀の世界」
ぽんた/千葉県流山市

ひろちゃん/愛知県江南市 「朝日を浴びて」 雪を被った富士山が、オレンジ色に染まって輝いていました。

「朝日を浴びて」
ひろちゃん/愛知県江南市

さくらんぼ/愛知県名古屋市 「幸せな時間」 友人の披露宴で頂いたメイン料理です。どのお皿もきれいな盛り付けでした。美しい花嫁姿とおいしいお食事、とても幸せなひとときでした。

「幸せな時間」
さくらんぼ/愛知県名古屋市

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外