【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【ハンガリー】ブダペスト空港のこと

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧

【ハンガリー】ブダペスト空港のこと

2018年12月10日

 ブラチスラヴァの最寄り空港にはウィーンのほか、ブダペストがあります。ウィーンはバスで1時間ほどですが、ブダペストは3時間弱。そんなこともあり、羽田空港と成田空港のような感覚で利用しています。ブダペストの空港はウィーンに比べ、こぢんまりしていています。

slovakia_20181210.jpg

 ウィーン空港とブラチスラヴァ市内は1日に何往復もバスが出ているものの、ブダペストはいまのところ1日1便しか直通がなく、バスターミナルから地下鉄とバスを乗り継がなくてはならないので、この点は不便です。直通バスの増便計画もあり、期待したいところです。
 
 こうして2カ国の空港を利用できることで、各航空会社のキャンペーンで割安な航空券を手にできる可能性が広がるメリットがあります。地理的に近いウィーンのほうが楽なのはたしかですが、安さも魅力です。ただし最近のキャンペーンには〈預け入れ荷物なし〉といった制限のあることがあり、購入にあたっては注意が必要です。
← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ