【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムのユニークな看板

旅ブログ 海外ブログ

← 前へ

グアムのユニークな看板

2017年3月23日

自治領とはいえ、日本から一番近いアメリカのリゾート「グアム島」。飛行機であっという間に到着する気軽な外国ですが、やはりアメリカ!通貨や言葉、交通ルール、尺度(インチやマイル、華氏、ガロンやポンド)など、そのほか、日本との違いも多く、好奇心がくすぐられます。とくに看板はアメリカ的なセンスが感じられ、見ていて飽きません。グアムでみなさんも小さな発見を視点で楽しんでみてください。

purazadespain.JPG

☆人気の観光地スペイン広場の看板はスペイン語です

asaichi.JPG

☆デデドの朝市の会場への道しるべもあります

wrongway.JPG

☆進入禁止の看板はひときわ目立ちます

tdsunami.JPG

☆津波の際の避難場所の看板。日本の津波のピクトグラムと比べてみてください

wc.JPG

☆こちらはアメリカでよく見かけるオールジェンダーレストルーム。まもなくグアムにも....

 

 

← 前へ

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外