【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 下鴨神社・糺の森の卵の正体は?

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧

下鴨神社・糺の森の卵の正体は?

2018年8月20日

先日、世界遺産である下鴨神社(賀茂御祖神社)の糺の森で開催された
お盆期間恒例の「下鴨納涼古本まつり」に出かけてきました。

IMG_0068.jpg

その際、参道に白い卵たちが出現しているのを発見!

IMG_0066.jpg

その正体は、デジタルアート集団「チームラボ」が手がける
夜間限定アートイベント「下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab」です。

期間中は「呼応する、たちつづけるものたちと森-下鴨神社 糺の森」と
「浮遊する、呼応する球体 -下鴨神社」が展示され、
参道と下鴨神社の楼門内が、人々の存在によって変化する光のアート空間に!

人が触れると色が鮮やかに変化する白い卵や球体のオブジェ。
9月2日(日)まで開催中なので、ぜひ間近で楽しんでみては?

IMG_0064.jpg

■下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab
会期:8月17日(金)~9月2日(日)
18時30分~22時(最終入場21時30分)
※会場の混雑状況により時間が変更になる場合があります。
会場:下鴨神社(賀茂御祖神社)糺の森
※糺の森南側、御影通より入場してください。
アクセス:出町柳駅から徒歩12分
入場料: 平日1000円/土・日曜1200円  ※いずれも小学生以下無料。
※糺の森全体が有料エリアのため、チケットがない場合は鑑賞できません。
駐車場:なし(公共交通機関を利用してください)
ホームページ:http://shimogamo-lightfestival.teamlab.art

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ