【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【スペイン食堂 Estoy lleno(エストイ・ジェノ)(スペイン料理)】

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

旅ブログ カルチャーブログ
たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【スペイン食堂 Estoy lleno(エストイ・ジェノ)(スペイン料理)】

2018年4月27日 世界料理

ピコピコピコーン
 
春も終わってまって、まぁはや夏だもんねぇ。
 
ちょこっとづつ暑なってきたけど元気でやっとりゃーす?
 
 
 
tabento1.jpg
 
 
 
路地裏にたたずむスペインの国旗が目印のこぢんまりしとる店だけど、
 
連日いっぴゃーの人が訪れるというスペイン料理「エストイ・ジェノ(スペイン語でお腹いっぱいという意味)。
 
ここは「スペイン食堂」といわれとる通り、肩肘を張らんでもええカジュアルな雰囲気で、
 
スペインと東海三県の食材を駆使した料理が味わえる。
 
 
 
046_menu1.jpg
 
 
 
この日いただゃーた「カニとカニ味噌のオーブン焼き(チャングロ)950円」は
 
スペイン・バスク地方の名物料理で常連客にも人気の看板メニュー。
 
ほぐしたるカニの身にカニ味噌を使ったソースがかかっとてオーブンで焼いたもので、
 
濃厚なカニの風味とクリーミーな食感がクセになってまうおいしさ。
 
一緒に出されるバゲットにのせたって頬張ったると、んみゃーでぇ。
 
前菜からメインディッシュまで手が込んどる料理が並んどって、
 
定番メニューのほかにも「本日のオススメ」もあるのが魅力。
 
仲間とシェアするのもええし、一人で好きなものをじっくり味わうのも◎。
 
予約すればシェフおまかせのコースも味わえる(2名~/1人前3800円~)。
 
 
 
046_menu2.jpg
 
 
 
ほかにもスペイン産のシェリー酒、ワイン、ビールなどアルコール類もぎょうさんあって、
 
この日料理に合わせてまったのはシェリー酒マンサニージャのリア・ピタ(グラス1000円)。
 
フレッシュで軽やかな中にちょこっと塩けを感じる一杯で料理の味を引き立ててくれる。
 
 
 
046_gaikan.jpg
 
 
 
046_naikan1.jpg
 
 
 
カウンター4席、テーブル14席の小さい木を店だもんで予約しとくのがええ。
 
特に週末はめっちゃんこ混んどるで、早よまわししたって。
 
 
 
046_naikan2.jpg
 
 
 
お店の名前「Estoy lleno」はスペイン語で「お腹いっぱい」という意味。
 
ほんじゃあ、お腹いっぴゃあんみゃあもん食べてGWを満喫してちょ。
 
ピコピコー!
 
tabento-ido.jpg
 
 
 
(解説)
 
今回訪れたのはスペイン料理の「エストイ・ジェノ」。
 
路地裏にたたずむこぢんまりとした店構えながら連日多くの人が訪れる人気のお店だ。
 
「スペイン食堂」という名の通り肩肘張らずカジュアルな雰囲気の中、
 
スペインと東海三県の食材を駆使した料理が味わえる。
 
この日いただいた「カニとカニ味噌のオーブン焼き」はスペイン・バスク地方の名物料理で常連客にも人気の看板メニュー。
 
前菜からメインディッシュまで手の込んだ料理が並び、定番メニュー以外に「本日のオススメ」もあるのが魅力。
 
仲間とシェアするのもいいし、一人で好きなものをじっくり味わうのも◎。
 
予約すればシェフおまかせのコースも味わえる(2名~/1人前3800円~)。
 
 
 
■お店データ
 
スペイン食堂 Estoy lleno(エストイ・ジェノ)
 
住所/愛知県名古屋市中区新栄3-5-15 M’sビル1F
 
電話/052-251-3123
 
営業時間/17:30~24:00(L.O.23:00)
 
休日/日曜日、第1・3月曜日
 
アクセス/JR・地下鉄千種駅から徒歩約5分
 
チャージ/500円(お酒をオーダーした人はサービス)
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ