【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. ロシアの旅 ~モスクワ到着~

旅ブログ 国内ブログ

← 前へ 次へ →

ロシアの旅 ~モスクワ到着~

2017年5月28日

成田空港吉野家2474.jpg

飛行機は大阪方面からは直行便がないので、大阪の伊丹空港から成田空港で乗り継ぎです。
成田の吉野家になぜかカツ丼やラーメンがあります!
しかもメニューは英語というところが国際的かも。

 

機内食のハーゲンダッツ2475.jpg

ロシアのドモジェドヴォ空港までは約10時間のフライト、JAL機内限定のハーゲンダッツ・クリームチーズタルト味はテンション上がります。
たくさんの映画を観ることができるので、意外と退屈しないですみますb

 

メトロポールホテル2476.jpg

モスクワは時差が6時間あり到着は昼頃。
空港からモスクワ中心部までは約1時間かかります。空港のカウンターにて英語でタクシーをお願いしたところ、英語のできるドライバー対応のためか9000ルーブルとかなり高くなってしまいます。これは予想外の出費!(事前に調べていた金額の4倍以上)
まずは宿泊するメトロポールホテルに荷物を置きに行きます。
そこには過去の宿泊者の写真がいろいろ・・・マイケルジャクソンです!
日本の政治家の写真もいくつか飾ってあります。

 

赤の広場2477.jpg

明日はメーデーで規制があるみたいなので、赤の広場は今日のうちにまわっておきましょう。
ロシアっぽい!

 

赤の広場2478.jpg

こちらもすごくロシアっぽい!

 

ロシア赤の広場2484.jpg

メーデーの準備で、座席がロシア国旗の色に揃えられています。

 


モスクワ猫さん2479.jpg

赤の広場近くのグム百貨店に移動です。
猫さんには出会えていないのですが、看板に猫さん!

 

モスクワ招き猫さん2480.jpg

そして、招き猫さんまで!
これはちょっと驚きです。

 

モスクワスーパーマーケット2481.jpg

さらに和風・・・!
こちらで買うと1000円近くするのですね。輸入品で売っているところも限られるのでしかたないです。

 

モスクワスーパーマーケットグム2482.jpg

今日の夕食はフードコートで済ませます。ちなみに、さっきのお菓子より安いです。笑

 

モスクワ地下街2483.jpg

コンビニらしきものが無いのでウロウロ。立ち寄った地下街で変わった日本語が書いてあります。
そういえば、道を聞いた店員さんが昔北海道でお仕事をされていたらしく、少し日本語で話しました。
こういうのがあると更に旅行が楽しくなりますね。
日本でいうともうだいぶ深夜の時間になっているので眠くなってきました。戻って寝るとしましょう。
ロシアの猫さんには会えるのでしょうかッ!?


撮影:2017年4月

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

こんにちは!
いつも可愛いネコさんたちに癒されています。

Superdryはヨーロッパ等では有名なブランドですね!
わざと意味不明な日本語にしてるみたいです

ネコロンビア | 2017年5月30日 16:54

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外