【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. リニモたん総選挙・中間発表☆Twitter編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

リニモたん総選挙・中間発表☆Twitter編

2012年11月 3日 ぽぷかる

ocya.png

 

ぽぷっ♪ 

皆様、ご機嫌よう。

真冬のアイスクリームは身体が冷えますが、やめられません…(・д・`*)

文化の妖精ぽぷかるで御座います♪

 

 

さて!

リニモたん総選挙・中間発表☆

選考方法は、Twitter・FaceBook・メールオンライン投票と、リニモ藤が丘駅の現地投票

総票数は868票Twitterでは294票の投票が御座いました。

1位〜10位の間は、1票差で順位が変動していたり、団子状態でかなりの接戦だった様子……!

 

今回は、オンライン投票Twitter編の上位3名を発表致します!

 

 

それでは早速、発表に参ります!!

オンライン投票・Twitter編〜!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

第3位! 

 

 

 

 

 

どどどどど・・・・

 

 

 

 

 

スギタ様

image.jpg 
リニモカラーの青と白を基調にしたスギタ様のリニモたん。
駅のイメージカラーの模様のスカート、リニモをイメージしたサンバイザーなど
 
リニモ要素を上手に取り入れ、シンプルで可愛らしくまとまっていますね
 

 

 
 
 

第2位!! 

 

 


 

 

どどどどど・・・・

 

 

 

 

 

 

やぐちみのる様

 

image (1).jpg

磁石のようにくっついたり離れたりするツンデレな一面があるという、やぐちみのる様のリニモたん。

わたくしと同じ、文化の香りを受信できるというベレー帽も頼もしいですね!

リニモの豆知識、教えてもらいたいです…(*・ω・*)

 

 

 
 
 
 
そして、第1位!!!


 

 

どどどどどどどどどど・・・・

 

 

 

 

 

どどんっ!!!!

 

 

 

 

 

 

COBA様

image (2).jpg

髪飾り・スーツ・足のパンタグラフに至るまで、

リニモ要素がギュッと詰め込まれたCOBA様のリニモたん。

 髪の毛の先も稲妻マークになっていたりと、電磁力で動くリニモたんを全身で表しています。

藤が丘駅商店街新名物の「リニモなか」が好物だったりと、設定にもご当地感があり素晴らしいですね♪

 

  

以上、リニモたん総選挙中間発表・Twitterで御座いました!

なお、あくまでこれはTwitter投票のみの集計途中の結果であり、最終では順位が変動している可能性が御座います。

あなたのお気に入りの子は、ランクインしていましたか?

 

また、リニモたん総選挙中間発表・リニモ藤が丘駅現地投票の結果は、1・3・3・2東海ラジオ(*´ω`*) ♪

今夜2時30分から放送の東海ラジオ「ぽぷかる通信」でお届け致しますー!

 

 

 

最優秀賞に輝いた”リニモたん”には、11月23日(金・祝)に開催の総合ポップカルチャーイベント

「愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク(ぽぷかる2)」で行われる

参加費無料のスタンプラリー・リニモたんの萌えラリー、通称「リニモ+プラス」にて

皆様をお出迎えする公式キャラクターとなります。

03.png

 

本部リニモ「愛・地球博記念公園駅」にてパンフレットを受け取り、

イベント会場に設置されているスタンプをすべて集めると、ぽぷかる記念グッズがもらえますよ☆

 

また、リニモに乗車し「乗車証明書」を受け取ってスタンプラリーを巡ると、もらえるグッズがグレードアップ!!

リニモ×プリニー×ぽぷかるの限定コラボピンバッチ(先着1000個)がもらえちゃいます♪

こちらも詳細がでましたら、ブログにてお伝え致しますね!!

 

それでは皆様、約束の地・モリコロパークでお逢いしましょう♪

 

by文化の妖精ぽぷかる

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi