【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 愛知県観光物産展「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」レポートその3

カルチャーブログ

← 前へ 次へ →

愛知県観光物産展「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」レポートその3

2016年9月12日

ぽぷっ♪

みなさまごきげんよう♪文化の妖精ぽぷかるでございます
まだまだ愛知県観光物産展「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」レポートは続きますのよ♪

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

小さいからって子ども扱いするなよなっ!

 ちゃーお、宮田大樹です!愛知県の観光プロモーションの一環「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」の案内人としての活動を、ぽぷかる通信を通じて皆さんにお届けしてまいりますよ~。

 

14787.jpg

 

 3回目になったディスカバー愛知フェア。今回は72日~3日まで、お台場にあるヴィーナスフォートに行ってきました!

 7月に入り、急に気温が高くなり、夏がきた~!という感じでしたが、ヴィーナスフォートの中は、海外の商店街っていうか、ストリートのようなつくりになっていて、屋内なのに屋外のような不思議な場所。どこにいるの~?今何時~?状態でした。

 そんな今回参加してくれたのは、岡崎市と田原市の皆さん。岡崎からは額田で栽培されている柚子を使った加工品、田原市からはあさりせんべいと干し芋の加工品をもってきてきれました。

 額田は今の時期、ちょうどホタルがきれいだったり、秘境の名水日本一に選ばれた場所だったり、自然環境が豊かな場所。そこでつくられた柚子シロップを使ったジュース、おいしかったなぁ~。ホタルを見に遊びにいかねばっ!

 

14788.jpg

 

 三河湾の大あさりを使ったせんべいの塩味と、無添加の干し芋を使ったソフトキャンディの甘味で、試食が止まりませんっっっ。そして、干し芋を使った「犬の飴」という、犬も人も食べられる干し芋、ヴィーナスフォートがちょうど、ペット同伴できる場所ということで、大好評でした!

 豊橋市から応援に駆けつけてくれたトヨッキーもこどもたちに大人気でした!あの見た目にそぐわぬ柔らかさ、ハマります、うむ。

 

 次回のディスカバー愛知フェアは8月末に横浜、9月頭に東京へ参りました!首都圏の皆さん、覚悟してお待ちあれ!

 ということで、今回はここまで!

 次回も読んでねっ。それではちゃおちゃお~♪

 

 
← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外