【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. QUILT365 at 大分県臼杵市
  4. こんにちは!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

QUILT365 at 大分県臼杵市

旅ブログ 国内ブログ
QUILT365 at 大分県臼杵市国内ブログ

← 前へ 一覧

こんにちは!

2017年4月 2日

こんにちは。

みなさま、お変わりありませんか?

こちらは元気です。

昨夕は罠にかかった鹿の解体を見学、すこしだけさばいたり。

ありがたくお肉をいただく。

これまでの都市部での生活では味わえなかった感覚。。

chunichi002.jpg

 

この間は所属する「吉四六村グリーンツーリズム協会」の100年弁当のなかの

おこわ作り講習会へ。

銀杏も自分たちで皮をとり、もち米も臼杵産、椎茸、人参、ゼンマイ、すべて地元のものを

用いて料理。

これまたおばちゃん達とキャーキャーいいながらあーだこーだの末、

とーーーーってもおいしいおこわの出来上がり!!

 

chunichi001.jpg

chunichi1.jpg

のびのび育った鹿とのびのび生きたいわたしと美味しいご飯!

あーーーー、嬉しいなー。

chunichi003.jpg

さぁて疲れたら温泉へ向かう!

臼杵から高速で40分インターおりてすぐ、別府温泉堀田の湯へ。

ざぶんと浸かってあ~~~~~さっぱり。

今日も良い日。

 

鹿→野津町お米農家さん

おこわ→吉四六村グリーンツーリズム協会

温泉→堀田温泉

 

また日々の綴りをいっしょに。

 

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

QUILT365

オーガニックなモノ、自営のパン屋のこと、大好きな古いモノ、そして移り住むこと、子どもと夫との暮らしのこと、落雷如く恋に落ちた私の小さな世界のことをお伝えします。キルトは継接ぎだらけのわたしの人生。いつかは綺麗な一枚になりたい想いを365日の徒然日記にします。
(時折、関西弁のオバちゃんが見え隠れしますが気にせず素通りしてください 笑)

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi