【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ 2020

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

シルバーメタル/千葉県千葉市 「風に舞う鯉のぼりと薔薇の花」 千葉のひめはるの里で鯉が元気に泳いでいました。 青空の風に舞う鯉のぼりを広角で撮影しました。

「風に舞う鯉のぼりと薔薇の花」
シルバーメタル/千葉県千葉市

tossa/岐阜県各務原市 「天国への階段」 天気が良かったのでぶらっと河川環境楽園へ行って来ました。 青空に映えるように白飛びに気を付け、適正露出にしました。

「天国への階段」
tossa/岐阜県各務原市

山ちゃん/三重県桑名市 「愛犬とマーガレット」 愛しい犬が、愛しい花の前でパチリと! 快晴で、風がない日を選びました。次にマーガレットが満開で、愛犬の体調が良い日を選びました。

「愛犬とマーガレット」
山ちゃん/三重県桑名市

マッピ/愛知県名古屋市 「見守っているよ」 カトレアクローバーに寄り添うような光りと影を入れてみました。 玉ボケが良い位置に来るように、玉ボケの中にクローバーの葉がうまく映り込むように工夫しました。

「見守っているよ」
マッピ/愛知県名古屋市

たっちゃんパパ/神奈川県横浜市 「小豆島の夕景」 小豆島へ行った時の想い出です。 小豆島のおおらかさ、爽快感など、感じた事を表現したつもりです。

「小豆島の夕景」
たっちゃんパパ/神奈川県横浜市

tossa/岐阜県各務原市 「市松模様」 散歩していたら、綺麗な歩道でしたので。 綺麗な市松模様の歩道を魚眼レンズを使い、モノクロにして、レトロでユニークな写真に出来たのかなと思います。

「市松模様」
tossa/岐阜県各務原市

夫婦で着物/愛知県名古屋市 「食事処」 天気がいい日に、近所散歩。菜の花に蜂が一生懸命蜜を集めていました。その一生懸命さが可愛く感じ、写真に収めました。早く平穏な日が戻ることを願って。。 花に向かって一直線のイメージで。

「食事処」
夫婦で着物/愛知県名古屋市

由良/愛知県名古屋市 「鳩が3密(笑)」 散歩に出かけた時に見つけたのですが、のどかで癒されました。 鳩の目線に近い高さにして、臨場感を出しました。それと、水面が綺麗に写るよう意識しました。

「鳩が3密(笑)」
由良/愛知県名古屋市