【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】秋なのに…鮮やか大輪のヒマワリ 田原の花壇で見頃

【愛知】秋なのに…鮮やか大輪のヒマワリ 田原の花壇で見頃

ジャンル・エリア : 愛知 | 自然 |   2022年11月15日

満開のヒマワリを楽しむ人たち=田原市野田町のサンテパルクたはら北側の花壇で

満開のヒマワリを楽しむ人たち=田原市野田町のサンテパルクたはら北側の花壇で

 季節外れのヒマワリが、田原市野田町のサンテパルクたはら北側の花壇で見頃を迎えている。鮮やかな黄色の大輪が、そろって南東方向を向いた。施設によると、11月末ごろまで見られる。

 職員の小久保富美恵さん(61)が夏以外も楽しんでもらおうと発案し、9月上旬に苗を約900本植えた。特別な手入れはせず、職員が水やりなどをして育てた。夏より気温が低いため花持ちが良いという。

 浜松市中区から訪れた男性(64)と女性(63)は「びっくりしたけど、すごいきれい」と笑顔を見せた。 

 (加藤壮一郎)