【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【福井】見頃のモミジと冬支度の雪つり 鯖江・西山公園で季節の移ろい

【福井】見頃のモミジと冬支度の雪つり 鯖江・西山公園で季節の移ろい

ジャンル・エリア : 福井 | 紅葉 | 自然  2023年11月24日

ツツジの雪つりと絶妙の調和を見せて季節の移ろいを感じさせる、真っ赤に色づいた嚮陽庭園のモミジ=鯖江市西山公園で

ツツジの雪つりと絶妙の調和を見せて季節の移ろいを感じさせる、真っ赤に色づいた嚮陽庭園のモミジ=鯖江市西山公園で

 鯖江市西山公園のモミジが色づき、見頃を迎えている。鮮やかなモミジと、冬支度の進むツツジの雪つりの共演が、見る人に季節の移ろいを感じさせている。

 西山公園には、さまざまな種類のモミジが1600本植えられ、青空の広がった23日は、紅葉を楽しみながら散策する人でにぎわった。公園内にある嚮陽庭園の真っ赤に染まったモミジを額縁に見立てると、そこから眺める雪つりの光景はさながら一枚の絵画のようで、訪れた人たちは写真に収めるなどして思い思いに楽しんでいた。

 鮮やかに色づくモミジは今月いっぱい楽しめるという。見頃に合わせ、午後6~9時でライトアップをしている。 (清兼千鶴)