【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【オッソブラジル(ブラジル料理)】大須で味わううみゃ〜鶏

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

← 前へ 次へ →

【オッソブラジル(ブラジル料理)】大須で味わううみゃ〜鶏

2013年10月11日 世界料理

ぴこぴこん。
今日はぶらっと商店街まで行ってみたがね。
 
 tabento-ido.jpg
 
 
 
じぇじぇじぇ!
なんか楽しそ〜なお店があるがね。
 
ブラジル外.jpg 
 
その名も「OSSO BRASIL(オッソブラジル)」というお店。
 
ブラジルカラーの看板やカラフルなメニュー、
オープンスタイルの開放的な店構えが印象的だがね。
外国の方にも人気のお店だそう。納得。
 
 
ここで頼むはもちろん!鶏の丸焼きだがね〜
 
とり拡大JPG.JPG 
 
うまそ〜だな〜。
 
特注の焼き機で焼かれる鶏の丸焼きで、
1日に多い時で200羽以上、土・日曜はそれ以上焼くこともあるんだと。
じぇじぇじぇ。いっぱい焼いとるんだな〜。
 
 
 
わ〜い。出来上がったがね!
 
tori.JPG 
 
 
「鶏の丸焼き」1500円。
 
塩やニンニク、香辛料などを使った特製タレにじっくりと漬け込んで焼き上げる
ボリューム満点のひと品だがね。 
食べやすいようにカットしてくれるのもうれしい。
 
カリっとした表面とふんわりした食感、スパイシーな味と香りで、うまうま!
さらに、タマネギやキュウリのみじん切りが入ったビネガーソース「ピナグレッテ」をつければ
また格別の味!
 
う〜ん、これは絶対にたべんといかんね!
 
 
mini-tabento1.jpg 
 
 
(解説)
大須・仁王門通商店街にある、本場ブラジルの雰囲気さながらの店。
店頭で目を引く名物の鶏の丸焼きは、職人が専用の機械でじっくりと焼き上げる自慢の味だ。
表面はカリッと、余分な脂が抜けた身はふっくらとした食感で、スパイシーな味と香りが食欲をそそる。
他にもブラジルコロッケなどサイドメニューも充実。
サトウキビから作る焼酎のカクテル、カイビリーニャやコロナビールなどとともに味わいたい。
 
 
■お店データ
OSSO BRASIL(オッソブラジル)
住所/名古屋市中区大須3-41-13 
電話/052-238-5151
営業時間/10:30〜19:00
休日/月曜、第2・4火曜休(祝日の場合は翌日)
アクセス/地下鉄名城・鶴舞線上前津駅から徒歩3分
← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外