【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【LITTLE CARIOCA名古屋店(通称 : リトカリ) (ブラジル料理)】

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

← 前へ 次へ →

【LITTLE CARIOCA名古屋店(通称 : リトカリ) (ブラジル料理)】

2016年1月25日 世界料理

ぴこぴこん、こんちわー。

どえりゃあ寒いねー。

元気でやっとりゃーす?

 

tabento1.jpg

 

センチュリー豊田ビル前出口からすぐ、大きなネオンサインが目印のブラジリアンバル「LITTLE CARIOCA名駅店(リトカリ)」。

本場のシュラスコが味わえる「CARIOCA名古屋店(カリオカ)」に続いて'15年12月11日に2号店としてオープンした。

 

外観.jpg

 

ここでは、ブラジル本国でエスペチーニョスと呼ばれとる一口サイズの串シュラスコが味わえんだわぁ。

特に1階のカウンター席は、目の前でエスペチーニョが焼ける様子が楽しめる。

 

焼く.JPG

 

エスペチーニョスは種類豊富で柔らきゃあ牛肉のイチボを使っとる1番人気の「ピッカーニャ」をはじめ

豚肉や鶏肉なんかどれでも旨味抜群なんだわさ。

中でもぜひ食べてみてゃーのが健康や美容にええとされとるアマゾンで獲れるヤシの新芽と

ビーツの串「ザ・ブラジル」シャキッとしたヤシの食感と酸味あるビーツの組み合わせが絶品!

他にもパイナップルを焼き上げた「アバカシ」も女性に人気だといわれとる。

 

料理.JPG

 

上の写真はシュリンプ(エビとヤシの新芽)280円、ピッカーニャ300円、ポルコ(豚ロース)230円、アバカシ180円、ザ・ブラジル230円

どれとってもめちゃくちゃ、うまいでいかんわぁ。

ブラジルで大人気の日本酒とフレッシュフルーツで作るカクテル「酒ピリーニャ」といっしょにサンバな気分で楽しんでちょ。

 

内観1.JPG

 

上の写真見てみゃあ、夜景が楽しめる4階のテラス席はどえりゃあ人気で予約必須だぎゃ。

とにかく1階から4階までそれぞれに趣向を凝らした店内はかっこええよ。

 

内観2.JPG

 

ずらりと並んだワインボトルが印象的な3階席。

明るいオレンジでまとめられ、まさにブラジルの陽気な雰囲気。

ほんだら、またおもしれー店紹介するでぇ今度まで待っとってな。



tabento-ido.jpg

 

(解説)
​本場のシュラスコが味わえる「CARIOCA名古屋店(カリオカ)」に続き

'15年12月11日に2号店としてオープンしたブラジリアンバル「LITTLE CARIOCA名駅店(リトカリ)」。

ここでは、ブラジル本国でエスペチーニョスと呼ばれる一口サイズの串シュラスコが味わえる。

エスペチーニョスは種類豊富で柔らかい牛肉のイチボを使った1番人気の「ピッカーニャ」をはじめ

豚肉や鶏肉などどれも旨味抜群だ。中でもぜひ食べてみたいのが健康や美容に良いと言われる

ブラジルのアマゾンで獲れるヤシの新芽とビーツの串「ザ・ブラジル」

シャキッとしたヤシの食感と酸味あるビーツの組み合わせが絶品!

他にもパイナップルを焼き上げた「アバカシ」も女性に人気だ。

ブラジルで大人気の日本酒とフレッシュフルーツで作るカクテル「酒ピリーニャ」とともにサンバな気分で楽しもう。

 

 

■お店データ

LITTLE CARIOCA名駅店(通称 : リトカリ)

住所/名古屋市中村区名駅4-13-11

電話/052-583-1777

営業時間/17:00〜24:00

休日/不定休

アクセス/各線名古屋駅センチュリー豊田ビル前出口から徒歩1分

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外