【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 公園猫さんたち1

旅ブログ 国内ブログ

← 前へ 次へ →

公園猫さんたち1

2013年7月14日

引き続き大阪、よく行く公園です

公園猫さん433.jpg

見返り美人!

 

公園猫さん434.jpg

通りがかりのサラリーマンが足を止めて「か、かわいい・・・」と言っていたのが印象的でした。
そりゃそうだ

  

公園猫さん435.jpg

石の上が人気スポットになっています

  

公園猫さん436.jpg

人気過ぎて順番待ちなのです
「もう空いてるかな?」

  

公園猫さん437.jpg

この真剣な顔!
何か考え事をするには良い場所なのかも・・・

  

公園猫さん438.jpg

そして、仲むつまじいさっきの二匹は夫婦なんでしょうか?
夫婦に違いないッ!

 

公園猫さん439.jpg

保護色っぽいですが、どこにいらっしゃるか分かりますでしょうか?

 

公園猫さん440.jpg

気持ち良さそうに木の上から見送ってくれています
この猫さん10歳を超えているそうです。(人間で言うと70歳くらい?)
見た目も行動も若いb

 

公園猫さん441.jpg

夜も見送ってくれます
まさかずっといるんですか?

体に気をつけてまだまだ長生きしてくださいねb

ここの猫さんたちは地域猫の一環として避妊去勢もされ、体調が悪いときには薬をもらったらりと手厚く世話されています。
朝・昼
・晩の三食もらってる外猫さんは珍しいかもしれません。笑

捨てられて、望まない公園生活を始めた猫さんたちも見守ってくれている人のおかげでなんとか頑張っています

撮影:2013年4月15日、5月26日

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

公園生活で、なんと10歳超!凄い!
しかも、3食貰えて、体調まで気にしてもらえるなんて、なんて優しい人達に恵まれているんでしょう。とても嬉しい。
それで、猫さん達の毛並みも良くて、ふっくらしてるんですね。
おまけに、猫さんに「お気をつけて」と言っているのかいないのかわかりませんが(笑)見送ってまでもらえて、なんて幸せな猫先生なんでしょう!
直接見る事は出来なくても、画面を通して、過酷な環境の中で、こんなにも温かい人達に見守られて生活できる猫さん達を見る事が出来て、とても幸せです。

みかんだすき | 2013年7月14日 17:06

ねこせんせい、
更新、待ってました。
愛されていると、どんどん柔らかい表情になりますよね。
地域の方々の愛情には本当に頭が下がります。
連日酷暑が続いているので、ねこせんせいを始め、全国の猫さん、ご自愛くださいませ。

Yuri | 2013年7月16日 13:13

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外