【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. ニタマ駅長お仕事中

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ニタマ駅長お仕事中

2014年5月11日

たま駅長に会いに和歌山へ小旅行です。
もちろん18きっぷで!和歌山駅とたま駅長925.jpg

和歌山駅に着くとすぐにたま駅長のアイコンがあります
超有名猫です!

 

和歌山駅と猫さん926.jpg

足跡も続いています
そういえば、渋谷のハチ公も足跡ありましたねえ

 

井出商店927.jpg

せっかくなので和歌山ラーメンを食べに行きます。
有名店なので、12時前でも行列20人ほど。

 

井出商店中華そば928.jpg

中華そば登場
見た目よりさっぱりで美味!ごちそうさまでした。

 

猫ポスター929.jpg

店内にあった和歌山のポスター。
中華そばの下に・・・駅長二人がいらっしゃいます
和歌山を代表するウルトラ駅長なのですね!

 

たま駅長出勤表930.jpg

和歌山駅に戻り、和歌山電鐵に乗ります
駅長の勤務状況が書いてあります。
この日は二匹ともいらっしゃいますので、先に伊太祁曽駅によって、そのあと終点の貴志駅に向かう事にしましょう。

  

たま電車931.jpg

伊太祁曽駅で降りると、ちょうど折り返しのたま列車が来ました!
耳とひげがある!!

 

たま電車932.jpg

中がだいぶ気になりますが、これに乗ってしまうと和歌山に戻ってしまうので、泣く泣く見送ります。
帰りに乗らないとb

 

ニタマ駅長933.jpg

ニタマ駅長、立派にお仕事されてるじゃないですかッ

 

ニタマ駅長934.jpg

気持ちよさそうに寝てくれていると、人間が幸せになります。そんなお仕事。

 

ニタマ駅長935.jpg

プロフィールが英語でも書いてあります
ちなみに、外国からの観光客もいらっしゃいました
人気はグローバル!

 

ニタマ駅長936.jpg

功績もたくさんあります
ご高齢になってきたたま駅長がお休みの日を増やして、ニタマ駅長が貴志駅にサポートに行ったりもしているようです。
無理なく寝ながらお仕事してくださいねb

さて、次はたま駅長の所に向かいます

撮影:2014年3月21日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(8)

ねこせんせい、おはようございます。
今回の旅行最高です。

電車すごくきゃわゆい〔思わずギャル語になってしまいました〕
電車の中確かに気になります。階段にも足跡、足跡に気をとられてこけそうです。

タマ駅長とニタマ駅長は本当に有名です。先日もニュースでかわいい駅長を見に外国の方が訪問していると。
地元も人たちに愛され、また託されているんですね。ラーメンの丼にも駅長さんたちが描かれていたら、もっとうれしいのに。

今すぐにでも和歌山に行ってみたいです。

チャスカ | 2014年5月11日 09:31

こんにゃちは!ねこせんせい。

今回は和歌山ですか。

まず2枚めの写真/心憎い演出ですね。嬉しくなってしまいます。

4枚めの写真/いわゆる和歌山ラーメンですね。濃厚でまったりして美味しそうです。
ねこせんせいはラーメンがお好きなんですね。以前もラーメンを紹介されてましたよね。

6枚めの写真/これも心憎い演出ですね!お二人?勤務状況ですか。どんな仕事をしてるのでしょう?

そして9枚め/仕事と思いきや、おいおい、寝てるんかい!と突っ込みたくなりますが、
猫さんにとってはこれも立派な仕事?ですか。確かに癒されます。

11枚め/猫愛は世界共通。そんなことを感じさせる掲示板ですね。

toranekodaisuki | 2014年5月11日 12:35

ねこせんせい、こんばんは。

今回の旅行は特に羨ましいです!
私の、もっとも行きたい場所の1つです。

電車もかわいいですね。
写真を撮らずにはいられませんね!!!
うーーーー、乗りたい。。。

タマ駅長、二タマ駅長、ゆるーく頑張ってください(^0^)

seri | 2014年5月11日 21:42

次回は車内ですか!?
楽しみです(^0^)

はやく見たーーーーい!!!!!

seri | 2014年5月12日 21:42

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi