【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. にゃんくる 蒲田店様

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 次へ →

にゃんくる 蒲田店様

2017年5月14日

にゃんくる蒲田店2454.jpg

東京に行く機会があったので、譲渡型猫カフェのにゃんくる蒲田店様に訪問です。

 

にゃんくる蒲田店2455.jpg

入口をはいったところにあるこの猫さんがいい感じですね!
ドリンクを飲むことができるスペースと猫さんと遊ぶスペースは分かれていて、こちら側はドリンクの方です。
消毒をして、まずは猫さんたちの方へといってみましょう。

 

にゃんくる蒲田店猫さん2456.jpg

中には猫さんたちのプロフィールがあります。それぞれの接し方の参考にもなります。
みなさん、NPO法人リトルキャッツ様出身で山梨からこられているそうですよ。

 

にゃんくる蒲田店猫さん2457.jpg

キャットウォークでゆっくりとされていらっしゃいます。
ゆるんだ表情がいいですねb

 

にゃんくる蒲田店猫さん2458.jpg

広いスペースには遊ぶ場所がたくさん。
急なスライダー付きのキャットタワー、これは爪とぎにもなって楽しそうです!

 

にゃんくる蒲田店猫さん2459.jpg

ごはん待ちなのか食べたりないのか・・・猫さんたちが食器の前でワラワラ・ソワソワです。
みなさん楽しそうでなによりです。

 

にゃんくる蒲田店2460.jpg

譲渡に関する説明も書いてあり、一緒に暮らしたい猫さんがいらっしゃった場合はお話を進めていくことができます。
こういった形で里親になれることを猫カフェに遊びに来た人が知るきっかけになるとよいですね。

 

にゃんくる蒲田店猫さん2461.jpg

こちら幸せのご報告のボード。少なくとも月に4件ほどは里親さんが決まっているのだそうです。
この前お会いした猫さんたちも、すでに家猫さんになっているかもしれないですね!

撮影:2017年3月

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

最近譲渡形猫カフェ増えてますね。何度か足を運び実際触れ合えるのはいいですよね。どんな事情で猫カフェにいるかは分かりませんが、今度は暖かいおうちで幸せに暮らしてほしいですから、飼う側もその場の感情だけではなくちゃんと考えられますし。
滑り台が爪研ぎのキャットタワーいいですね〜今度買い換える時欲しいです!

ジバニャン | 2017年5月14日 11:45

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ