【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

ゆきちゃん/愛知県名古屋市 「水車としだれ梅」 戸田川緑地にて散歩中に丁度、水車小屋前のしだれ梅が満開であったので、シャッターを切りました。 3回通ってやっと満開の時期に撮影できたが、ポイントとアングルが決まらず今一の出来で、未熟さを感じました。

「水車としだれ梅」
ゆきちゃん/愛知県名古屋市

いたりん/愛知県豊田市 「光る河津桜」 

「光る河津桜」
いたりん/愛知県豊田市

いたりん/愛知県豊田市 「早春 河津桜が咲きました」 メジロやヒヨドリがたくさん来ています。 メジロを捉えるのは、難しいです。

「早春 河津桜が咲きました」
いたりん/愛知県豊田市

ヤス/京都府京都市 「早咲きサクラ」 近所の公園。梅が終わり早咲きサクラが。 思いのほか、サクラはボヤけるので寄りました。早起き三文の徳。

「早咲きサクラ」
ヤス/京都府京都市

you/神奈川県横浜市 「横浜港の豪華船」 ダイタモンドプリンセス。コロナ前の姿です。

「横浜港の豪華船」
you/神奈川県横浜市

ないちゃん/三重県三重郡菰野町 「ピンクシャワーに魅せられて」 梅とメジロに魅せられました。 ちょこちょこ動くメジロに焦点を合わせました。

「ピンクシャワーに魅せられて」
ないちゃん/三重県三重郡菰野町

づっきー/愛知県豊明市 「春を告げる小梅」 昨年、名古屋市農業センターのしだれ梅まつりで撮影した写真です。園内に一面に咲くしだれ梅も素敵でしたが、あえて一枝に注目して撮影することで、小さな梅の花の可愛らしさが表れた、春らしい写真になったと思います。

「春を告げる小梅」
づっきー/愛知県豊明市

ヨッコ/滋賀県大津市 「春の陽気に誘われて」 植込みの隙間から枝を伸ばして。 窮屈な生垣の隙間から、枝葉を精一杯伸ばして、まるで陽気に誘われて背伸びしてるかの様で。撮る方も、腕を伸ばして、可憐な花弁に狙いを定めて。

「春の陽気に誘われて」
ヨッコ/滋賀県大津市