【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】菜の花と河津桜が満開迎える 田原・免々田川沿い

【愛知】菜の花と河津桜が満開迎える 田原・免々田川沿い

ジャンル・エリア : まつり | 愛知 | 自然 |   2023年03月07日

菜の花、桜、こいのぼりの競演で彩られている免々田川沿い=田原市福江町で

菜の花、桜、こいのぼりの競演で彩られている免々田川沿い=田原市福江町で

 田原市福江町の免々田川沿いで菜の花・桜まつり(中日新聞社後援)が開かれ、菜の花と桜がともに満開を迎えている。主催する渥美ロータリークラブ(RC)によると、今週末まで楽しめる。

 免々田川沿い約3キロに植えられた300本近い河津桜のそばには、桜の開花に合わせて11月に植えた菜の花があり、来場者は2つの間を歩いて楽しんだ。さらに13匹のこいのぼりも彩りを添え、写真愛好家らがカメラを向けていた。

 こいのぼりは、渥美RCが撤去予定だった電柱の有効活用を思い立ち、対岸にもポールを立てたことで、川の上を舞うようになった。豊橋市前田南町から家族と訪れた男性(75)は「菜の花も、桜も、こいのぼりも全部きれい。気が晴れて良いね」と笑顔を見せた。 (加藤壮一郎)