【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【岐阜】淡いブルーが心を癒す 美濃・洲原ひまわりの里、ネモフィラ見頃

【岐阜】淡いブルーが心を癒す 美濃・洲原ひまわりの里、ネモフィラ見頃

ジャンル・エリア : 岐阜 | 自然 |   2023年04月03日

鮮やかな青色のネモフィラが彩る花畑=美濃市下河和の洲原ひまわりの里で

鮮やかな青色のネモフィラが彩る花畑=美濃市下河和の洲原ひまわりの里で

 美濃市下河和の洲原(すはら)ひまわりの里で、鮮やかな青色のネモフィラが見頃を迎えた。現在は8分咲きで、今月中旬まで満開の花が楽しめる。

 計約500平方メートルに1万2000本が植えられている。地元住民でつくる団体「元気モリモリ洲原村」が昨年10月下旬に種をまき、育ててきた。今年は暖かい日が続いたため例年より早く見頃になった。

 花畑は一面青色に染まり、ベンチやハンギングチェアに腰掛けて写真撮影をしたり、座りながらゆっくり観賞したりできる。黄色いチューリップとの競演も楽しめる。団体の富田正則代表(63)は「写真を撮りながら楽しんでもらいたい」と話す。 (金田侑香璃)