【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. お土産特集~ベルギー&フランス編~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

お土産特集~ベルギー&フランス編~

2018年8月 5日

イーペル猫祭り人形3126.jpg

終わってみるとあっという間だったイーペル猫祭りとパリの旅ですが、旅行後恒例のお土産をまとめます!
こちらは、猫祭りのクライマックスで塔から投げるのにも使われていた猫さん人形。キャッチできなくても現地の色々なお店で購入することができます。

イーペル猫祭り旗3127.jpg

イベントの旗はパレードで行進する人が配ってくれますが、前の席に陣取っている方が確実にもらえる確率が上がります。
あとは、イベント後に客席の隙間から落ちて行って物を拾うこともできるかも?

イーペル猫祭り冊子3128.jpg

猫祭りの現地で手に入る冊子・・・の裏面。紳士猫さん。

イーペル猫祭り猫さん置物3130.jpg

イベントが始まる前にお店で購入した猫さんの置物。柄が素敵で今回のお気に入りです。

イーペル猫祭りチョコ3134.jpg

ベルギーはチョコレートで有名ですが、これは猫祭り専用でしょうか、猫さんチョコがありました!
緩衝材で包んで、なんとか崩れずに持ち帰ることができました。

イーペル猫祭りお菓子3131.jpg

こちらはスーパーで購入したチョコレートのお菓子。

エジプト猫さん3129.jpg

ルーヴル美術館にて実物をご紹介した、エジプト猫さん、素敵だったので人形も買ってしまいました。
穏やかな表情もちゃんと再現されていますね。

ヴェルサイユ猫さんカップ3132.jpg

ヴェルサイユ宮殿と駅の間にあるお土産屋さんで購入したパリの黒猫さん。
オシャレで良いですねb

ヴェルサイユ猫さんボード3133.jpg

同じく、こちらはまな板っぽいですが、使うよりもボードのようにして飾る方がよさそう?
使い方はいろいろですね。

阿讃副長3135.jpg

しばらく留守にしてお世話をお願いしていたので、帰宅後の阿讃副長は抗議の表情?

さんま3136.jpg

さんまも何か言いたそうです・・・。
おやつを上げて機嫌をなおしてもらいましょう。

撮影:2018年5月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

阿讃副長、本気で抗議していますね。
ほったらかした分以上に遊んであげてください。
スーパーで日常的にこんなかわいいクッキーがあるんですか?

可愛いお土産たくさん見せてもらいました。もっと近かったら行きたいけど、あまりにも遠すぎる。

チャスカ | 2018年8月 5日 12:42

ねこせんせいのお土産セレクトを拝見すると、本当に「猫さん愛」を感じてホッコリします。
どれもこれも素敵なので、少しづつ多目に購入してきて頂いて(いわゆる買付?!)ネット販売して欲しいくらい(笑)
以前より思っていましたが、阿讃副長の耳の大きさ(位置??)とお顔のバランスがなんとも絶妙で惹きつけられます…♪

タガー | 2018年8月 7日 01:58

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ