【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. セレブ(?)なおもちゃ屋さんFAO Schwarz

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

セレブ(?)なおもちゃ屋さんFAO Schwarz

2008年1月29日

newyork_20080129_01.jpg 高校の頃からの友達の子供が1歳になったので、その誕生日パーティーに持って行くプレゼントを買いにマンハッタンの5番街にあるFAO Schwarz(FAO シュワルツ)というおもちゃ屋さんに行ってきました。

newyork_20080129_02.jpg マンハッタンでおもちゃ屋さんといえばタイムズスクエアにあるトイザらス(これはまた次回ご紹介致します)と思っていたのですが、閉店していたはずのFAO Schwarzがいつの間にか出来ていたので今回初めて足を運んでみたのです。

 おもちゃ屋さんにはあまり縁がないので、トイザらスのイメージで挑んだFAO Schwarzなのですが、トイザらスとは明らかに違うおもちゃ屋さんでした。何が違うのか一言で言うならば、やっぱり「5番街にあるお店」といった感じの風格でしょうか。まず扱っている商品が違うのです。売ってるおもちゃのコンセプトが違うのか、見たこともないような海外のおもちゃが並んでいたり、大人が大人にプレゼントを買いに行ってもおかしくないような知的なおもちゃやコレクターズアイテムがあったり。どちらかと言うと私的にはトイザらスよりこっちのお店の方が楽しめたので、今度また行ってみようかと思います。

newyork_20080129_03.jpg「FAO Schwarz New York City」
住所:767 Fifth Avenue (Fifth Ave at 58th Street) New York, NY 10153
Tel:(212)644-9400

営業時間:
月曜-土曜 午前10時から午後7時
日曜 午前11時から午後6時
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi