【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ニューヨークのクロックス事情

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ニューヨークのクロックス事情

2009年8月25日

 「ニューヨークでクロックス(Crocs)って流行ってるの?」という質問がありましたので、さっそく調べて参りました。ちなみにある情報だと「日本人口の40%はクロックスをはいている」と聞いたのですが、それはウソにしてもかなりの人が履いているそうです。

 まずクロックスのお店がどこにあるのかから調べました。クロックスを取り扱っている靴屋さんはマンハッタンに何店かあるのですが専門店はたった1店。Columbusアヴェニューの72と73ストリートの間。遠い!

newyork_20090821_01.jpg  地下鉄を降りて歩いているとありました!・・・・っていうか、え?

なにこれ倉庫?

newyork_20090821_02.jpg  とりあえず観察しているとお客さんらしき人が入って行くので私も入ってみました。すると中はちゃんとしたお店。クロックスだらけ!(あたりまえだけど)

 一番メジャーな先が丸いサンダルの他にも色んなデザインがあるのですねー。知りませんでした。ちなみに、このサンダルは日本では3990円だけど、19.99ドルで売られていました!

newyork_20090821_03.jpg  足が疲れないと聞いているのでぜひ一足買ってみよう!新作のかわいい形のがあったのでそれを試しに履いてみました。いつものサイズでは小さかったので店員さんに「これよりもういっこ大きいサイズないですか?」と聞くと「今在庫がありません」

「え?この山積み段ボールはなんなの?」

newyork_20090821_04.jpg  落胆して他のクロックスを扱ってる靴屋さんを数店ハシゴしました(メイシーズにも入ってる)が、結局品数が少ないため欲しいデザインのがなかった!くやしい!ここまでくると絶対ほしい!

 クロックスの店員さんによると、今年の秋にソーホー店がオープンするそうです。アメリカでしか売ってないデザインを安く手に入れてお土産にするのもいいですね。

newyork_20090821_05.jpg  そしてクロックスが流行ってるかというのは、今回のクロックス巡りのなかでクロックスを履いている人を見たのは(確認できただけで)たった2人。流行ってるってわけじゃないっぽいです。

 クロックス公式サイト
http://www.crocs.com/
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi