【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 神戸の公園の夜

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

神戸の公園の夜

2015年11月 8日

猫看板1705.jpg

夜の神戸を歩きます。
街中で見かけた看板、避妊去勢と屋内飼育が勧められています。

 

神戸の猫さん.jpg

そして、猫さんの集会場とも言われる公園に案内してもらいました。
さっそくいらっしゃいます!
照明の関係で影が4つ付いているような・・・。

 

神戸の猫さん1707.jpg

遊具のほうにもキジ白の猫さん。
人が居なくなった頃に出てくるのでしょうね。

 

神戸の猫さん1708.jpg

さきほどの猫さんの後ろを黒猫さんが駆け抜けると、気になって振り返ります。

 

神戸の猫さん1709.jpg

入り口付近には白黒さんが座っていらっしゃいます。

 

神戸の猫さん1710.jpg

あまり近づけない猫さんばかりなのですが、この猫さんが一番近づけました。
変なものを見る表情なので、これ以上は近づかないでおきましょうb

 

神戸の猫さん1711.jpg

黒猫さんが多いのです。見分けがつきにくいんですよね。
溝からも現れてきます。

 

神戸の猫さん1712.jpg

そして、思い思いに散っていった!
ちなみに、壁の後ろのライトはセンサーで着くのですが、猫さんが通っても着いていました。笑
このくらいの明るさなら平気なので、本人たちにとってはきっとどうでもいいことなのでしょう。

 

神戸の猫さん1713.jpg

レンガと黒猫さんが絵になる素敵な公園です。
最初の看板に合ったように、避妊去勢がちゃんと進んでいたことも素敵です!
夜なので写真がぼやけて見えにくいですが、みなさん耳カットされているのですよ。

<追伸>

先生と迷い猫1714.jpg

気になっていた作品、機会があったので観に行ってきましたb
地域猫活動をされている方が見ると「おおーっ」と感じるだろうシーンもあり、そういう点でも楽しめました。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi