【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 相島の旅5 ~親子の帰還~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

相島の旅5 ~親子の帰還~

2018年11月24日

相島猫さん3298.jpg

外に出て歩くと、さきほどの集会場は猫さんが増えています。一度解散したと思いましたが・・・

相島猫親子3299.jpg

って、ご飯の時間なのですね。
注目は手前の猫さんたち!三毛の母猫さんはご飯を食べていますが、その後ろの二人は授乳中なのです!

相島猫親子3300.jpg

ご飯が終わったら連れ立って帰ります。きっと帰ったら寝るのでしょう。

相島猫親子3301.jpg

通り道に白黒さんがいらっしゃいます。

相島猫親子3302.jpg

あ、黒の子猫さんが捕まってしまいましたが・・・

相島猫親子3303.jpg

何事もなくすり抜けて帰っていきました。良かったですね。

相島猫さん3304.jpg

フェリー乗り場近くでは、港と猫さんの光景を見ることが出来ます。

相島猫さん3305.jpg

猫さんも階段で降りて水辺に行けるのは良いですね。

相島猫さん3306.jpg

さて、帰りのフェリーが来たので乗り込みますが・・・
上から見渡すとやっぱり猫さんが見えるんですよね。名残惜しいですがこの光景は好きです。

新宮フェリー乗り場猫さん3307.jpg

フェリーで戻って来ると、そこでもまだ猫さんがウロウロしていて、戻ってきたのかそうでないのか分からない雰囲気です笑
どちらの猫さんたちも元気で暮らして欲しいですね。

相島おみやげ3308.jpg

猫スポットではなるべく買い物や食事をして現地の経済に貢献できるようにしています。
こちら今回のお土産。箸置きと看板猫コムギさんのマグネットです。
しかも西鉄キャンペーンのスタンプラリーでお土産屋は10%オフだったのでお得に買い物できました。

新宮町相島またくるにゃんきっぷ3309.jpg

キャンペーンの最後に西鉄新宮駅でもらえる「またくるにゃんきっぷ」です。
片道が無料になるので、かなりお得ですね。来年2月までなので・・・それまでにまた行きたいと思います。

撮影:2018年9月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ