【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. リニモたん総選挙・中間発表☆FaceBook編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

リニモたん総選挙・中間発表☆FaceBook編

2012年11月 5日 ぽぷかる

 

ocya.png

 ぽぷっ♪ 

皆様、ご機嫌よう。

文化の妖精ぽぷかるで御座います♪

 

 

本日5日から、リニモ車内でぽぷかるの中吊りポスターが貼られているという情報が…。

藤が丘駅のリニモたん総選挙ポスターにはじまり、ますます萌えるリニモ。

 

わたくしの「計画通りっ!」で御座いますわね!ぽぷっ♪+.(*'v`*)+

 

 

 

というわけで、本日も…リニモたん総選挙・中間発表〜☆

 

リニモたん総選挙とは、11月23日(金・祝)に開催の総合ポップカルチャーイベント

「愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク(ぽぷかる2)」で行われる

参加費無料のスタンプラリー・リニモたんの萌えラリー、通称「リニモ+プラス」にて

皆様をお出迎えする公式キャラクターを、皆様の公募イラストから決定する選挙。

 

選考方法は、Twitter・FaceBook・メールオンライン投票と、リニモ藤が丘駅の現地投票

総票数は868票FaceBookでは84票の投票が御座いました。

 

今回は、オンライン投票FaceBook編の上位3名を発表致します!

 

 

それでは早速、発表に参ります!!

オンライン投票・FaceBook編〜!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

第3位! 

 

 

 

 

 

どどどどど・・・・

 

 

 

 

 

jbstyle

 

image (4).jpg

jbstyle様のリニモたんは、未来から来たとある星の王女!

腰のベルトや服のデザインなど、随所にリニモらしいパーツや模様が組み込まれています。

整った顔立ちにカタコトの言葉、設定も可愛いですね♪

 

 

 
 
 

第2位!! 

 

 


 

 

どどどどど・・・・

 

 

 

 

 

 

おさ様

 

image (5).jpg

おさ様のリニモたんは、リニモのおもちゃの中から出てきた妖精さん。

頭からすっぽりリニモをかぶっていることからもわかるように、

かなり恥ずかしがり屋の妖精さんのようです。

お逢いしてみたいですね…♪(*´ω`*)

 

 

 
 
 
 
そして、第1位!!!


 

 

どどどどどどどどどど・・・・

 

 

 

 

 

どどんっ!!!!

 

 

 

 

 

 

hatu
 

 

image (3).jpg

hatu様のリニモたんは、リニモの運行を人知れず支える見習い妖精さん。

微弱電流でぴりっ☆と肩こりも治せちゃうなんて、

ご乗車の方にも素敵なサービスができそうな妖精さんですね…!

アダルティーな人間サイズも拝見してみたいところです!

 

  

以上、リニモたん総選挙中間発表・FaceBook編で御座いました!

なお、あくまでこれはFaceBook投票のみの集計途中の結果であり、最終では順位が変動している可能性が御座います。

あなたのお気に入りの子は、ランクインしていましたか?

  

 リニモたんのスタンプラリー

03.png

本部リニモ「愛・地球博記念公園駅」にてパンフレットを受け取り、

イベント会場に設置されているスタンプをすべて集めると、ぽぷかる記念グッズがもらえますよ☆

 また、リニモに乗車し「乗車証明書」を受け取ってスタンプラリーを巡ると、もらえるグッズがグレードアップ!!

リニモ×プリニー×ぽぷかるの限定コラボピンバッチ(先着1000個)がもらえちゃいます♪

 

それでは皆様、約束の地・モリコロパークでお逢いしましょう♪

 

 

ぽぷかる2公式サイト

 

 

 

by文化の妖精ぽぷかる

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ