【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 本日(3/25)発売!名古屋系痛快学食バトルラブコメ第2弾『8番目のカフェテリアガール』

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

本日(3/25)発売!名古屋系痛快学食バトルラブコメ第2弾『8番目のカフェテリアガール』

2014年3月25日 ぽぷかる , コミック

皆様、ご機嫌よう。8カフェ2巻書影.png

愛知は長久手の森に住む、文化の妖精・ぽぷかるで御座います。

今日は、皆様に素晴らしいお知らせをお届けします!

愛知県在住のライトノベル作家・石原宙先生の名古屋系痛快学食バトルラブコメ第2弾『8番目のカフェテリアガール』が、ついに本日(3/25)発売で御座いますっ!

「小倉トーストのように甘く、八丁味噌のように深い作品。」と『のうりん』の作者・白鳥士郎も大絶賛する本作は、味噌を愛し過ぎた可愛い妹を中心に、超リアル(?)で不思議な名古屋文化のすべてに触れることができる……かもしれませんよ。

「名古屋の女子高生は、みんな味噌を持ち歩いている……」

「名古屋メシは、時として凶器になりバトルに用いられる……」

そんな名古屋の誤解を全国に一層促進する『8番目のカフェテリアガール』第二巻。

いずれにせよ、インターネットの記事を鵜呑みにしてはいけません!

気になる方はぜひ一度、ご自身でご一読の上、名古屋にお越しくださいませっ♪(*´ω`*)

 

by文化の妖精ぽぷかる 

文化の妖精ぽぷかる@愛知県 (popcul_aichi) on Twitter

 

『8番目のカフェテリアガール 2 東京おもてなしサバイバル』

・あらすじ:

?8番目の奇跡?。

万年最下位のダメ食堂満天が絶対王者グランドキッチンに土をつけた大事件――それをきっかけに学食は戦国時代に入った!

動いたのは序列二位、恐怖の武闘派集団?和の蓬莱?。

その料理長にして?首狩り一刀斎?の異名を持つ外道ヶ沢は学食一の包丁使いだ。

学食一位の座を狙う彼は、切り札として満天の料理長かこに目をつけ蓬莱への移籍を持ちかけるが……。

熾烈さを増すバトル!

陰謀渦巻く学食で、ふたたび味噌が火を吹くのか!?

名古屋系痛快学食バトルラブコメ第2弾!!


・発行:集英社スーパーダッシュ文庫

・発売日:3/25

・定価:¥672

・特典:一部書店にてオリジナルコースターおよび掛け替えカバーがつきます!! ※掛け替えカバーは一巻のものです。

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ