【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 【オカザえもんと岸田メル】第8回 新人クリエーターハンター

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【オカザえもんと岸田メル】第8回 新人クリエーターハンター

2014年7月11日 音楽

  毎週土曜日の東海ラジオの番組「オカザえもんと岸田メル」。

今週もちゃんとオカザえもんもいますよ!!

今週もTAKENOYAMA24から岡本杜音さんと野辺さやかさんです。

この番組は岡崎のゆるキャラオカザえもんと名古屋在住のイラストレーター岸田メルとポップカルチャー大好き、東海ラジオのアナウンサー山口由里の3名でお送りしています。  

 

 

学校の仲間をハンティングしてくる「クリエーターハンター略して”クリハン”」

ここでは日本デザイナー芸術学院・日本マンガ芸術学院で夢を叶えるためにがんばる仲間をぽぷかる通信でも紹介しちゃいます!! 

5月24日放送クリハンは??

今週も”モアイ系女子”日高綾香さんのMCによるハンティング。

※「モアイ系」女子とは、、、「more・LOVE系」=「もっと愛系」というご本人がつくった造語ですっ(`・ω・´)

 

今週の推しメンは〜?!日本マンガ芸術学院 グラフィックデザイン専攻の

家にいながら世界旅行気分、何でも見られる何でも知ることができる

でもでも、閉じこもっていたらいけないよ 稲垣辰也さんです!!

稲垣さんからプロフィールとイラストをお送りいただきました!
名前:稲垣辰也 年齢:25歳
好きなもの:肉
最近の悩みは深夜に課題をやっている際についつい間食をしすぎてしまって、体重が増えてきていること。
そして深夜寝落ちをしてしまうので、きちんと布団で寝ていないこと。
添付させていただきました作品のコンセプトは「修験者さんもたまにはカワイイ服装で修行してみたい」ということで、少し今風ちょっとかわいい修験者スタイルを描いて見ました。

稲垣辰也_1.png 

 

2014-05-13 20.28.16.jpg

来週の【クリハン】はどんな学生がハンティングされてくるのかなー??

 「好きならトコトン!」名古屋からプロを目指す!!

専門学校日本マンガ芸術学院 http://www.nmg-nagoya.ac.jp/

 

今週の放送の様子もYouTubeでご覧いただけます〜♪


 

「オカザえもんと岸田メル!」

毎週土曜日 23:00〜23:30

※野球ナイター放送の場合は「26:30〜27:00」に移動。

7/19(土)、8/2(土)、8/23(土)は野球ナイター放送予定 

番組へのお便りは okamel@tokairadio.co.jp  まで。

番組ブログ https://tabi.chunichi.co.jp/blog/okamel/

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ