【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 松阪牛に赤福だけじゃない!知られざる三重の企業や技術について知る『学生アドバイザー』募集!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

松阪牛に赤福だけじゃない!知られざる三重の企業や技術について知る『学生アドバイザー』募集!!

2015年2月11日 イベント

eco01.png

ぽぷっ♪

御機嫌よう、文化の妖精ぽぷかるで御座います。

今日は東海エリアにお住まいの大学生の皆様へお知らせです♪

 

アイデアをアイデアだけで終わらせず、ものづくりに展開することを目指す……。

世界を変えてしまうかも!?なアイデアを形にするための壮大なプロジェクトに取り組む名古屋大学『共感工学ラボ』のe+co.lab project から、

『学生アドバイザー』の募集がはじまりました!

 

 

今回は、伊勢神宮や熊野古道など数々のパワースポットや高級ブランド・松阪牛で有名な三重県でのプロジェクト

三重といえば、お肉に赤福に伊勢おやき〜♪(*´ω`*)

わたくしも美味しい巡り旅行スポット!というイメージですが、

実は、ものづくり分野でも自動販売機のトップメーカーがあったり、たくさんの魅力を持った企業や技術が隠されていたのです。

 

そこで、共感工学ラボでは、知られざる三重の企業や技術について知ってもらい、

学生の立場から見た意見を企業の方に直接伝える機会として、

ものづくりに興味がある・アイデアを形にしたい・仲間を増やしたい・自分を試したい・・・!

そんな意欲あふれる学生のアドバイザーを募集しています。

 

 

【具体的には・・・?】

●企業を実際に見て、企業の方に学生からアドバイスをする!

→学生の立場でのアドバイザーです。単なる企業訪問ではありません!

 

●直接、企業の方と同じ立場でやりとりができる!

→就職活動ではないので素直な意見が言える!

 

●知らない技術や企業を発掘!!

→今後の活動に繋がるチャンス!

 

応募〆切は明日2015年2月12日(木)18:00まで!

大学生限定のこの募集、興味のある方はご応募してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

『学生アドバイザー概要 第一回』

【開催日】2月19日(木)

 

【集合時間・場所】9時40分  近鉄名古屋駅  正面改札口(近鉄パッセ側の改札)

 

【解散時間・場所】17時頃  松阪駅にて解散予定 

※昼食代・および交通費は実費負担。昼食は1日2組限定のお蕎麦屋さんを予定。

 

【応募〆切】2月12日(木)18:00

 

【申込窓口】

下記の申込フォームより、参加したいプロジェクトで「学生アドバイザー」を選択し、必要事項を記入の上ご応募ください!

共感工学ラボ公式サイト内 申込フォーム https://www.secure-cloud.jp/sf/1421385316ZLtrzHcL

 

by文化の妖精ぽぷかる

 

 

 

『ぽぷかる通信』情報提供窓口★

毎日をちょっと楽しく、ドキドキさせる。

ぽぷかるでは、東海エリアのポップカルチャー・サブカルチャー・クリエイティブに関わるアーティストやイベント、製品などの楽しい情報を募集しております!

https://tabi.chunichi.co.jp/blog/popcul/2013/10/000688.html

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ