【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 愛知の各所で踊りまくれ!!愛知県民、全員出動?!の新企画

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

愛知の各所で踊りまくれ!!愛知県民、全員出動?!の新企画

2015年9月 5日 ぽぷかる , イベント

皆様、八月も終わり、涼しくなってきましたね。

これから寒くなる一方ですが、ここでぽぷかる5開催の冬に向けて、熱い新企画の発表です。

愛知の各所で「踊ってみた」の動画を撮影し、愛知の魅力を発信するプロモーション映像を制作するというチャレンジ企画・・・題して
『愛知のいろんなところで踊ってみた』

です。

ユーザー投稿はもちろん、各所で行う撮影にみなさんに参加して頂きます。最後はぽぷかる5一日目の2016年1月9日(土)にモリコロパークで踊ります!そして10日(日)には、それまで撮影してきた映像を編集し、集大成の映像として上映します。

現在、撮影スケジュールは9月、10月にイオンモール木曽川での開催が決定しています。

また、撮影にはニコニコ動画で有名な踊り手や愛知のご当地アイドルたちが先生として参加!

そして第一回目の公式練習は、ポップカルチャーコンシェルジュLove♥Know・BSJが先生に決定!!

BSJロゴ入り.jpg

 

 

☆撮影スケジュール☆

【日時】9月22日(火・祝)15:00~

【場所】イオンモール木曽川 ノースコート

先生役:Mizuka/BSJ/ポップカルチャーコンシェルジュLove♥Know(神楽くるる・ちろちゃん・殿・ひな・まち・まりのん・みぃ㌧・優菜) 他

※更衣室あり コスプレ可

 

【日時】10月24日(土)時間未定

【場所】イオンモール木曽川

※更衣室あり コスプレ可

 

【日時】10月25日(日)時間未定

【場所】イオンモール木曽川

※更衣室あり コスプレ可

 

【日時】11月28日(土)14:00〜17:00(予定)

【場所】一宮市・真清田神社前(宮前三八一広場)

 

声優部分.png

 

【課題曲】ぽぷかるテーマソング

『そうして僕らは愛を知る』

振付練習用動画はぽぷかる公式サイトで公開しています!

http://popcul.jp/event/dance.html

 

参加の申し込みは必要ありません。現地での飛び入り参加も歓迎です☆

 

 

 

 

その他の日程や場所も決まり次第、WEBサイトで随時発表していきますので、お楽しみに☆

目標参加人数は延べ1000人です!皆様のご参加お待ちしております!

by制作委員会

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi