【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ 2017

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

みちこ/愛知県西尾市 「何か感じるーー!」 鳥居の先にある風景は何か良いー。 鳥居はいつ観ても何か感じるーーその向こうの景色は、、、

「何か感じるーー!」
みちこ/愛知県西尾市

たろうまる/愛知県名古屋市 「花壇のお花」 花壇に新しいお花が咲いていました。まだまだ暑いですが、季節の移り変わりを感じました。

「花壇のお花」
たろうまる/愛知県名古屋市

ojamajo/愛知県北設楽郡設楽町 「立秋」 暑くても、もう秋。 ひとつだけ咲き始めたコスモス。太陽の光を透かして、背景の緑で、赤いコスモスを引き立たせるようにしました。

「立秋」
ojamajo/愛知県北設楽郡設楽町

ゆるみな。/東京都練馬区 「日本海と山脈が織り成す曲線美の交響曲」 地元、男鹿半島にある寒風山からの眺めが美しく、思わず口ずさんでしまう姿から。 iPhoneのカメラで撮った理由。それは「誰でも工夫次第で美しい情景を切りとれる」ということを伝えたかったからです。写真というのは、誰でも好きな時にその時の感動を切り取って宝箱に残しておくためのツールだと考えています。だから一眼レフをあえて使わずに、撮影しました。ポイントは海、山、そして女性の曲線美にポイントを絞って優しい印象を与えられるように撮りました。そしてコントラストをあげることでまるで、絵画のような世界観を出しました。あの有名なアルプスの少女ハイジを意識しました。また、パノラマ機能を使うことで山からの景色の壮大さを表しました。

「日本海と山脈が織り成す曲線美の交響曲」
ゆるみな。/東京都練馬区

近江藤/滋賀県東近江市 「笑顔」 お地蔵様のお言葉に感動しました。 世界遺産「宮島」の商店街なので往来のすくない時を狙いました。

「笑顔」
近江藤/滋賀県東近江市

はな/愛媛県今治市 「下浜の夕陽」 夕陽がきれいです^^ 「海の家ことぶき」から見た太陽はこんなにも金色になっていました、夏を感じていただけたら嬉しいです。(^^)v

「下浜の夕陽」
はな/愛媛県今治市

フリューゲル/愛知県名古屋市 「虹の中の稲妻」 夕陽に照らされ浮かぶ虹と稲妻。 名古屋の頭上を雨雲が去り、西の空には綺麗な夕陽。ふと東の空に目をやると、夕陽に照らされ浮かぶ虹。シャッターを切った瞬間に稲妻が走り偶然に撮れた一枚です。虹が雷を諌めているかの様に撮れました。

「虹の中の稲妻」
フリューゲル/愛知県名古屋市

天然のたい焼き/岐阜県中津川市 「パフェ」 美味しかったです。 美味しそうに、うつるよう、角度にこだわりました。

「パフェ」
天然のたい焼き/岐阜県中津川市