【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ 2017

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

にゃんこ/愛知県名古屋市 「里の秋」 半田へ彼岸花を見に行ってきました。 観音様の周りには、彼岸花だけではなく、キツネの置物やかわいいお地蔵様、マリーゴールドや鶏頭などのお花もたくさん!地域の方たちに大切にされているんだなぁと、温かい気持ちになりました。観音様にお参りする姿勢で、アイレベルで撮りました。

「里の秋」
にゃんこ/愛知県名古屋市

budmama/三重県桑名市 「彼岸花って赤だけだと思っていましたが…」 赤、白、黄色、ミックスなど、いろんな色を知りました

「彼岸花って赤だけだと思っていましたが…」
budmama/三重県桑名市

はるなつ/岐阜県揖斐郡揖斐川町 「小さなお花畑」 雨上がりのコスモス畑、雫のデコレーション。 雫の中に花が綺麗に入っている所を濡れながら探しました。

「小さなお花畑」
はるなつ/岐阜県揖斐郡揖斐川町

yofu/愛知県東海市 「にらみ合い」 林を散歩していたら巨大な虫が・・・

「にらみ合い」
yofu/愛知県東海市

yofu/愛知県東海市 「秋の気配」 

「秋の気配」
yofu/愛知県東海市

じろうまる/愛知県名古屋市 「銀杏の葉」 紅葉を待つ緑の葉っぱが、太陽の光でキラキラしていました。

「銀杏の葉」
じろうまる/愛知県名古屋市

lillymos/愛知県名古屋市 「RED」 鮮やかな秋の紅 曼殊沙華の赤い絨毯もとりたいし、一輪、存在感を出して撮りたい。と、アングル探して右往左往。ベストな赤色を探すために露出補正を変えながら何枚も撮りました。赤を撮るのは難しい。

「RED」
lillymos/愛知県名古屋市

budmama/三重県桑名市 「紅白めでたい曼珠沙華」 毎年咲く時を間違わず咲く不思議な花。 あぜ道に決まってこの時期に咲く彼岸花を見つけ、さらに白花も咲いている場所を発見、新しいコンデジでマクロの試写を兼ねて撮りました。

「紅白めでたい曼珠沙華」
budmama/三重県桑名市