【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

たもっちゃん/愛知県長久手市 「あっ!ミスった!」 捕らえた魚の方向を変える際に誤って落としてしまい、寂しそうに落ちて行く魚をみてました。 カワセミが魚をくわえて魚が反り返るシーンを撮ろうとスローシャッター設定時に偶然撮れた写真です。

「あっ!ミスった!」
たもっちゃん/愛知県長久手市

ちーま/大阪府岸和田市 「自然って美しい」 セミとトンボの美しい光景。 庭で、水やりをしているとセミが、羽化しているのを見つけました。水をかけてしまったなぁと可哀想に思い見ていたら、なんとなんとその奥で、トンボが、一休み。トンボの羽にも水がかかりキラキラしてとても綺麗な光景でしたのでパシャリと撮りました。

「自然って美しい」
ちーま/大阪府岸和田市

meg/愛知県名古屋市 「凛として」 ハスの花って不思議。大輪の花が池の中から伸び上がって咲くのですから。清らかな中にも凛とした強さが感じられます。 神秘的な感じを表現したくて、光を受けて花びらが透き通るように逆光気味に撮影しました。

「凛として」
meg/愛知県名古屋市

アドレ/愛知県豊明市 「ニャンですか?」 令和元年6月尾道ぶらり旅で出会った猫ちゃんです

「ニャンですか?」
アドレ/愛知県豊明市

さくら/奈良県大和高田市 「雨の日の地元」 

「雨の日の地元」
さくら/奈良県大和高田市

荒ちゃん/愛知県春日井市 「綺麗なハス」 毎年、沢山のハスの花が咲いて居ましたが、今年は少なかったがハスは綺麗でした。 とても綺麗な花ですから、逆光を利用して花弁を綺麗に撮れたと思います。

「綺麗なハス」
荒ちゃん/愛知県春日井市

さくらもち/愛知県刈谷市 「これが“水色”」 柿田川湧水公園第2展望台から下を見ると、見たことのない美しい、美しい水がこんこんと湧いていました。 湧水は飲料水になるそうで、落とし物をして汚してはいけないと注意して撮影しました。水が湧いて底の砂がふわふわしている様子が写っていると良いのですが・・・

「これが“水色”」
さくらもち/愛知県刈谷市

荒ちゃん/愛知県春日井市 「ニンニクの花」 近所の方にニンニクの花が凄いから咲かせて見ない?といわれまして、小さなニンニクでしたが野球のボ-ルよりひと回り大きな花が咲きました。又、匂いが強い為に写真に写って居るクマバチが頻繁に来ています。 足元に色々と有りますので、足の置く位置に苦労しました。

「ニンニクの花」
荒ちゃん/愛知県春日井市