【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【富山】キュキュキュ 愛らしく シバヤギの赤ちゃん公開

【富山】キュキュキュ 愛らしく シバヤギの赤ちゃん公開

ジャンル・エリア : テーマパーク | 動物 | 富山 | 展示  2018年05月10日

かわいらしい姿で入園者を喜ばせるナナミ(右)とナナセ=富山市ファミリーパークで

かわいらしい姿で入園者を喜ばせるナナミ(右)とナナセ=富山市ファミリーパークで

ファミリーパーク

 富山市の動物園「市ファミリーパーク」で9日、シバヤギの赤ちゃん2匹が展示公開された。2日に生まれたナナミとナナセの雌2匹で、かわいらしい姿が来園者を楽しませている。

 園によると、体重はナナミが2800グラム、ナナセが2400グラム。生まれて1週間で600~700グラム増となり、すくすくと成長している。「キュキュキュ」という鳴き声で、母親のナナのお乳を飲む姿に入園者からは「何てかわいいんだろう」と声が上がった。

 動物課の小峠拓也課長代理は「かわいい鳴き声も今のうち。今が一番かわいい双子の赤ちゃんを見に来てください」と呼び掛けた。

 園は6月上旬から、ふれあい広場で2匹の展示を予定している。 (柘原由紀)