【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【静岡】初夏の彩り 早咲きハナショウブ、加茂荘花鳥園で見頃

【静岡】初夏の彩り 早咲きハナショウブ、加茂荘花鳥園で見頃

ジャンル・エリア : 自然 | | 静岡  2022年05月19日

色鮮やかな花を咲かせるハナショウブ=掛川市の加茂荘花鳥園で

色鮮やかな花を咲かせるハナショウブ=掛川市の加茂荘花鳥園で

 日差しが降り注ぎ午前中から久しぶりの快晴となった18日、掛川市の加茂荘花鳥園で早咲きのハナショウブが見頃となり来園者を楽しませている。

 園内には約600品種、50万本のハナショウブがあり、早生(わせ)、中咲きと、咲かせる品種を変えながら6月中旬まで楽しめる。

 紫、白、薄紫色など早生の品種が咲きそろう中、訪れた人たちは日傘や帽子で日差しを遮りながら、初夏の彩りを楽しんだ。

 汗ばむ陽気の中、娘2人と訪れていた主婦(66)=浜松市南区=は「先週から天気の良い日にと思ってましたが、やっと来られました。旦那へお土産で買っていきます」と笑顔を見せた。 (山田英二)