【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【三重】あの人の笑顔が写ってるかも 4日まで、熊野で住民写真展

【三重】あの人の笑顔が写ってるかも 4日まで、熊野で住民写真展

ジャンル・エリア : イベント | 三重 | 展示  2022年08月26日

住民たちから寄せられた、とびきりの笑顔の写真が並ぶ会場=熊野市文化交流センターで

住民たちから寄せられた、とびきりの笑顔の写真が並ぶ会場=熊野市文化交流センターで

 熊野市文化交流センターで、住民のとびきりの笑顔を集めた「笑顔満開写真展」が、9月4日まで開かれている。

 住民らが笑う写真で地域を盛り上げていこうと、センターによるこの時期の恒例企画で12回目。7月下旬から8月上旬にかけて、東紀州を中心に写真を募り、寄せられた190枚をセンターの廊下で展示している。

 桜を背景にランドセルを背負って学校に向かう子どもや、家族4人が小学校の入学前に肩を寄せ合って写真館で撮った記念写真、女性がいすの上でひ孫に書籍を見せる様子などがずらりと並び、訪れた家族連れなどが楽しんでいる。昨年同様、コロナ禍で遠出を控える家庭が多かったためか、自宅や庭、近所の公園で撮影した作品が目立つ。

 センターの担当者は「見た人も自然に笑顔になれるような写真が多く並んでいる。たくさんの人に見てもらえたら」と来場を呼び掛けている。月曜休館。 (森雅貴)