【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【滋賀】満開コスモス、秋空にゆれる 守山で11月中旬まで見頃

【滋賀】満開コスモス、秋空にゆれる 守山で11月中旬まで見頃

ジャンル・エリア : 滋賀 | 自然 |   2022年10月24日

色鮮やかな花を咲かせたコスモス=守山市の新庄町コスモス園で

色鮮やかな花を咲かせたコスモス=守山市の新庄町コスモス園で

 守山市新庄町のコスモス園で、コスモスが見頃を迎え、色とりどりの花が、秋空の下でそよ風にゆられている。11月中旬まで楽しめる。

 町の自治会が畑を管理。ピンクや紫色の花と、黄色やオレンジ色の花を2カ所に分けて植えた。2500平方メートルの畑に、25万本のコスモスが咲く。2001年に開設し、毎年11月下旬に種を回収して夏場に種まきをしている。

 晴天に恵まれた23日は、多くの家族連れや若者が足を運び、記念撮影するなど、色鮮やかなコスモスを楽しんだ。

 交流サイト(SNS)で知り、友人と訪れた京都市の会社員(28)は「ここのコスモスは、花が大きくてきれい。満開の花を見て秋を感じられた」と話した。

 (加藤涼太郎)