【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【静岡】きらめき水面に乱舞 はままつフラワーパーク

【静岡】きらめき水面に乱舞 はままつフラワーパーク

ジャンル・エリア : イルミネーション | オブジェ | テーマパーク | 静岡  2022年11月24日

鮮やかな光で彩られた園内=浜松市西区のはままつフラワーパークで

鮮やかな光で彩られた園内=浜松市西区のはままつフラワーパークで

 浜松市西区のはままつフラワーパークで23日、約100万個の発光ダイオード(LED)が園内を彩る「フラワーイルミネーション」が始まった。来年1月8日まで開園日の午後5時から閉園まで楽しめる。

 クリスマスのカラフルな飾り付けが印象的な高さ8メートルのツリーや、トンネルに電飾をあしらった「虹色の光のトンネル」、羽を広げたクジャクをイメージしたイルミネーションなどが設置された。地元出身の3人組音楽ユニット「Jam9」提供の音楽に合わせて電飾が点滅し、幻想的なイルミネーションを演出する。

 この日あった点灯式には浜松・浜名湖地域で活躍する女性で構成された「海の湖HAMANAジェンヌ」の大久保結奈さんや同園のマスコットキャラクター「ふらまる」も参加。招待された地元園児らが見守る中、ライトアップされると来場者から「きれい」と声が上がった。

 同園の塚本こなみ理事長は「輝きを楽しんでもらいたい。家族と友達と何度も出かけてほしい」と話した。入園料は大人500円、中学生以下無料。 (小林颯平)