【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 三毛さんと再会

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

三毛さんと再会

2013年6月 9日

前回の三毛猫さんにも再会できました
参考記事


image376.jpg

なんと、お腹が大きくなっていました

地元の人に話を聞くことが出来ました。
この辺は一番多いときで30匹くらい、今は15ー20匹居るのだそうです。
避妊去勢手術もそれなりに進んでいるのだけど新しく捨てに来る人が居たりで追いついていないのだとか・・・。
子猫は里親が見つかることもあるけどカラスに狙われて命を落とすのでかわいそうとおっしゃっていました。
自然は厳しく、産まれてきても幸せになれるかはわからない。ここで増えすぎる事もおそらく歓迎されない。
でもこの母猫さんと新しい命には敬意を表したいです。

 

image377.jpg

体勢を変えて、やっぱり寝る

 

image378.jpg

寝たまま挨拶

  

image379.jpg

茶トラさんが来ても耳を向けるだけ

  

image380.jpg

これは・・・もはやコタツの中で眠る家猫さんレベルの無防備さですね

ここは時々人が通る所のうえ、寝場所が少しくぼみになっていて猫さんが見えにくかったのでしばらく隣で交通整理してました。笑

 

image381.jpg

あまりにも起きないのでちょっと心配してたけど、ご飯の時間には機敏に動きました

   image382.jpg

「さて・・・食べた後はもちろん・・・」

  

image383.jpg

「毛づくろいして」

  

image384.jpg

「寝る!」
人の通らない端まで行って寝てくれたから安心b
思う存分爆睡してください

 

image385.jpg

根っこの間で体勢を整えながら

  

image386.jpg

本格的に寝る!

 

image387.jpg

ご飯を食べたらみんなで夕日を見ながら寝る
開発で環境が変わっても、一番大事なことは何も変わってなかったのかもしれません

撮影:2013年5月6日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

三毛猫さん妊娠されたのですね!不思議な事ではありませんが、無事生まれてきてほしいです。
全国の猫ボランティアの皆さんには、頭があがりません。
私も、今子猫を保護されている方がいて、皆で里親募集をしています。生まれてきた大切な命を守り抜きたいと思っています。
まだまだ気になる京都編…先は長いですが、きっと無事でありますように。
それにしても、無防備すぎです(笑)
それだけ、ここは住み心地がいいんだな。住み心地だけは変わらないままでいてほしい。

みかんだいすき | 2013年6月 9日 20:00

こんばんは。三毛さんお腹パンパンですね!
一時は追い払われて『他所に行こうかな…』と思ったかもしれないけど、
もうここで産むんだ、暮らすんだと強いお母さんになったようですね。
へこみに上手く入り込んだボテっとした寝姿が微笑ましいです。
撮影が5月ということですからもう産まれてるでしょうか?
外猫さん達の生活を思うと心配する部分もありますけど、こんな再会は嬉しいですね☆

三毛とアメショーもどき。。。 | 2013年6月10日 20:51

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi