【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【石川】動物おみくじで運試し いしかわ動物園 8日まで

【石川】動物おみくじで運試し いしかわ動物園 8日まで

ジャンル・エリア : イベント | 動物 | 石川  2018年01月04日

おみくじの結果を確認しあう家族連れ=能美市のいしかわ動物園で

おみくじの結果を確認しあう家族連れ=能美市のいしかわ動物園で

 能美市のいしかわ動物園で、正月限定で「動物おみくじ」を引くことができるイベントを開催。おみくじは大吉から末吉まであり、今年の健康運や恋愛運が動物にちなんだだじゃれを交えて紹介されている。8日まで。

 同園の動物学習センター内の「イヌワシ神社」で楽しめる。園内で飼育されているアシカやホワイトタイガーなど25種類の動物が登場。おみくじに書かれた言葉は、チンパンジーの名前に引っ掛けて「『珍』しきかな彼から贈られた一輪の『パンジー』」といったユニークな内容になっている。

 白山市倉光の会社員(39)は「動物園でおみくじが引けるとは思わなかった。子どもも楽しんでいた」と話した。 (長屋文太)