【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 江ノ島 -朝-

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

江ノ島 -朝-

2013年2月10日

image184.jpg

先日茶トラさんがいらっしゃったとこには白黒さんがウロウロしてました

 

image185.jpg

なんという笑顔!!

 

image186.jpg
昨日は気づかなかった看板
「飼う」「捨てる」「捨てられたみんなを助ける」
これ、全部人間がやってる事なんですよね。 猫さんの運命はかかわる人間によって大きく左右されています。

 

image187.jpg
かわいいだけではなく目を背けられない現実は存在します


image188.jpg
道を進んでいくと猫さん発見

 

image189.jpg
バリバリバリバリ・・・
爪とぎ、からのー

 

image190.jpg
バキバキバキ
背伸び!
これはバックストレッチと呼ばれる技です
猫さんの仕草で何が一番好きか聞かれたら迷わずこれですね!
この後、片足ずつ伸ばしていく流れもあります
 

image191.jpg
白ソックスのサビ猫さんも登場
シッポ長いなぁ

 

image192.jpg
って、早速どこへ行かれるんですか!泣

 

image193.jpg
「おいっすぅー」
さらに登場

 

image194.jpg
羨望のまなざし
たぶんボランティアの人と勘違いしてるのかな・・・と
まあ、目の前の人間が猫好きかどうかはちゃんと分かるって話もありますよね。

 

image195.jpg
みんな、元気でね!

 

image196.jpg
帰りに坂を下りるとき見かけた張り紙
よっぽど多かったんですね
もちろん、ここだけじゃなくてどこにだって捨てたらダメなんですよ!

2012年10月23日撮影

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi