【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 高野山でもお世話されてます

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

高野山でもお世話されてます

2015年7月12日

高野山1551.jpg

前回に引き続き高野山を散策します。
最も有名な建物のひとつ根本大塔は圧巻ですb

 

高野山1552.jpg

こちらは宿坊の庭。
だいぶいい感じですが、ここには猫さん歩いてきてくれません。

 

高野山の猫さん1553.jpg

お寺に行くと中を歩いているキジトラ猫さん発見!

 

高野山の猫さん1554.jpg

出口のほうで落ち合います。

 

高野山の猫さん1555.jpg

こちらのキジトラさんは体に障害のある猫さんで、あごが外れたまま閉まらない感じでした。
警戒心は強く、そのままどこかへ行ってしまいました。
痩せてもないし子猫というほど小さくもなかったので、なんとか生きていけてるんでしょう。

 

高野山の猫さん1556.jpg

そしてまた別の猫さんも登場です。

 

高野山の猫さん1557.jpg

ぽてぽて歩いてきて・・・

 

高野山の猫さん1558.jpg

お寺のほう、さっきのキジトラ猫さんも通っていた場所へジャンプしていきます。
猫さんたちは、ふわっという感じで登りますよね。
お寺の方にお話を聞きましたが、ここで暮らしている猫さんのお世話をされているそうです。
耳カットもされていましたし、避妊去勢も終わっているようです。
さきほどのキジトラさんの事ももちろんご存知で、なんか良く分からないけど器用に食べてるとおっしゃっていました。
こうやってお世話をしてくれる方がいらっしゃるからこそ生きていけるのでしょうね。嬉しくなります。

これからもみんなのことをよろしくお願いします!

撮影:2015年5月16日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

 せんせい、おはようございます。
 きじとらねこさんのあご、何とか治してあげたいですね。

 お寺とねこさんって、合いますね。広い境内があって、お世話してくれる人もいる。
 幸せなねこさんたちです。
 
 福井のお誕生寺もねこさんで有名なお寺です。

チャスカ | 2015年7月12日 10:37

こんばんは。あごが不自由なようですが、ご飯も寝る所もあって幸せそうでいいですね。普通なら生きていくのが大変だと思います。幸せな猫さん達を見ると、自分まで幸せな気分になりますね。
前記のトラッキーさんのネーミングもgoodで、寝顔を見ただけで、幸せに暮らしてるんだなと感じます。

ジバニャン | 2015年7月13日 23:03

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ